液体ミルクとファッション♡ | lily♡smile diary
おはようございます(^^)


今朝、朝の番組で液体ミルクが
発売されるというニュースがありました



昨日は東日本大震災から8年で
我が家もちょうど防災セットを見直していたんですが



赤ちゃんがいる中でもし災害などになったら
1番困るのはミルクかな…と。



母乳が出ればいいけれど
完全ミルクの場合、
粉はあってもお湯がなかったら…



考えるだけでも恐ろしいです
   


液体ミルクは2016年の熊本地震のとき
フィンランドから支援物資として送られてきたようですが、そのときは液体ミルクについてよく周知されておらずほぼ使われなかったとか。






アイクレオの液体ミルクは
常温可能で6ヶ月の保存ができるとのこと。



母乳とミルクが唯一の栄養源である赤ちゃん



我が家では普段使いはしないかもですが
赤ちゃんが産まれたら
防災グッズの1つとして用意しておきます!



完母でも災害時のストレスや環境で母乳がでなくなったりする可能性もあるので、もし赤ちゃんが液体ミルクを拒否しなければとても役立ちそうです。











話は変わって
終わっちゃいましたが
楽天スーパーセール♡



妊婦の友人が去年の夏に着ていた
ファッションが素敵で!


こんな感じの黒のワンピをサラッと
着ていたのが忘れられず・:*+.




こちらは綿100%!
毛玉にもなりにくいようで第1候補♡ 




襟がスキッパーになっていてカジュアル過ぎず大人っぽい♡たスキッパーブラウス自体沢山もっているので
似たようなのばかりになりそうだけど素敵



ドルマン袖で上半身もカバーしてくれそう




春はGジャンやカーディガンを
羽織って
夏はそのままサラッと着たいなぁ♡




と色々考え過ぎているうちに
楽天スーパーセール終わっちゃいました  笑




なので産休に入ったらゆっくり決めて
購入したいです