娘のバレエ教室へ | lily♡smile diary
おはようございます♩


今日は朝から眠くて
頭が回りません


昨夜はそんなに遅くなかったので
睡眠は取れてるはずなんですが。。。







昨日の夜は娘のバレエ教室へ。


習い始めたきっかけはミニオンの映画で
女の子達がバレエを踊る姿を見て
「やりたい!」と思ったようです


習い事でスイミングはもうしているし、
バレエはなかなかのお月謝でお金もいることだし、
続かなかったら…と悩みましたが
最終的に主人と私の
本人がやりたいと思ったならやらせてあげようという
意見が一致し習わせることに。



主人はサッカーをしていてスポーツ好き。
バレエは体幹も良くなるし
どんなスポーツでも柔軟性と体幹は必須!
と考えている人なので








まだ習い始めて数ヶ月で
まだまだ本人はお遊び感覚かもしれません



でも最初の頃は
不安もあって泣いてばかりだったので
今はほぼ泣かずに出来ているだけ成長*・・*:.。.*

今でもちょっと出来なかったり
私が「ターンが逆だったよ」と少し言っただけで
泣き顔にはなりますが  笑







娘は私に似て内股で。

私も小さな頃からよく注意されてましたが
これってなかなか意識しないと治らない…
結局私は大人になっても内股で。。。


娘の内股もバレエによって改善すればなぁと
思っています

バレエの先生も幼い頃内股だったけれどバレエで
改善したとの事なので☆



私はバレエとは無縁で
そもそも運動自体嫌いなのですが汗



バレエを幼い頃から習っている私の友人って
立ち方、座り方、歩き方など所作が
ウットリするほど本当に綺麗なんです!



娘にバレエを極めて欲しい!
とは思っていませんが、
バレエを通してこういった立ち振る舞いの
美しい女性になってくれたらなぁとは
思います(^^)