妊娠7ヶ月に入りました♡ | lily♡smile diary
今日で妊娠7ヶ月です


悪阻の頃は
それはそれは1日が長く感じましたが
もう7ヶ月だと思うと早い!



赤ちゃんは日に日に胎動が力強くなっていて
昨夜も私が横になっていると
たくさん動く



胎動があることによって
「生きているんだな」と感じれるので
嬉しいです♡




明後日は助産師外来で
赤ちゃんの様子をじっくり診てもらいます



楽しみな反面、
何か問題があったら…と不安な気持ちも。





昨日は仕事の研修で
2020年に東京で行われるパラリンピックの
講習会があり、いろいろと勉強になりました。


VTRで拝見した
障害を乗り越えて世界で活躍する選手達は
本当にかっこよくて感動しました。


でも
もし自分がこれから障害を持つことになったら、
子どもが障害を持って産まれてきたら…



そのとき私はどうするのか、どうなるのか


答えは出ないままでした。



最期、幸せだったと思える人生だったらいいな



いつもと違うテイストのブログになって
しまいました




今日はこちらは雨です



雨も苦手で気分も憂鬱になりますが
明後日の健診を楽しみに頑張ります