「5分の時間が取れないは危険信号」脳と心のスペースを作るのに必要なステップ | モヤモヤを解消、自分に正直に前へ進みたい!瞑想シータヘッドマッサージ1度の施術で脳と心を楽にして人生の扉をひらく”美脳セラピスト”Mio

モヤモヤを解消、自分に正直に前へ進みたい!瞑想シータヘッドマッサージ1度の施術で脳と心を楽にして人生の扉をひらく”美脳セラピスト”Mio

全ては脳が「鍵」。脳をシータ波にする「瞑想シータヘッドマッサージ」✖セッションで、脳から変える美脳セラピスト。心理学科卒、塾経営、3人の子育て、家族、病気(乳がん)様々な経験から得たよりよく生きるためのヒント”脳とこころのトリセツ”をお送りいたします。

癒し、気づき、そして行動へ・・

瞑想シータヘッドマッサージなら人生変われる

 

脳をシータ波にして

人生の扉をひらく

「美脳」にする”瞑想シータセラピスト” Mioです。

プロフィールはこちらから

 

今日も言われちゃいました!

久々に会った方から

“前に山梨に一緒に行った時と全然違うね!
楽しそう~~~
💕

 

山梨ってなんだったかなあ、、

そうだ、今から4年半以上前の

まだ小学生の娘は出場しないけど、
親は半強制的で応援に行った関東大会のことだ。。

 

塾の仕事は、人数も60人に増えて
とっても忙しくて

留学していた長女は
帰国して高校へ編入するから
高校探しから始まり
受験勉強一緒にやったり

 

息子は中3受験生だけど
クラブチームでまだサッカーをやっていて
鼻を骨折したり、、

 

脳もこころも忙しかったなあ。

 

でも1番1番きつかったのは
そんな忙しい一緒懸命な日々を

なかなか理解してもらえず
助けてももらえなかったこと


ストレスもマックス!!

 

背中が痛いってことがよく起きていた。。

そして
その数ヶ月後 
乳がんがみつかるんですけどね。

そうそう
背中が痛いって
結構大変な状態かもってわかった。

 

ガンになった他の方も何人か言っていたから。。

 

こころの余裕がなくて
スペースがなくて


5分の身体を動かす時間が取れない。
5分位は取れるはずなのに、、

いっぱいいっぱいどころか
ずっとずっと何かに終われ
増える一方、。

キャパオーバーでなく
完全にキャパ崩壊❗️

“抜け出したい!”
“なんとかしたい!”

 

いつも雑念に浮かび上がっていた想い。。 
.
.
.
じゃあこんな感覚の時は
どうしたらいいのでしょう?

こころの余裕やスペースを作るには
どうしたらいいのでしょう??


必要なことの3ステップあげてみます。

 

まず

 

  ①自分を認めてもらうこと

 

そのためにするのは
誰かとのコンタクト!

 

自分のことを真に理解してくれる存在
分かってくれる存在

 

誰でもいいんです。

 

先生、カウンセラー、セラピスト・・

 

でも1つ言っておくのは

 

 

親や友達って
この場合は
結構難しかったりすることも多いってこと

 

なぜって

自分の親って
なんか素直になれなかったり

友達は、簡単に
「大丈夫だよっ」て言ってくれたり
「こうすればいいんだよ」

とアドバイスをされちゃう。

 

こっちは大丈夫じゃないし
そうできないんだよって感じる。。

 

悪気はなくて
相手を励まそうとしているからの
言葉なんだけど

 

自分のかけて欲しい言葉ではなかったりして
満たされないことが多くなります。 

そして


余計に
満たされない欲求が
無意識に高まってしまう。。

 

真に認められるって

とってもとっても大事なんですよね。

 

だから

 

自分を認めよう!


ばかりよく言われますが

 

その前の段階として

私たちは社会的な生き物

 

だから周りから認められるって

本当に大切な 自己肯定へのステップ!

 

だからそんな存在を見つけるために

勇気を出して気になる人へ

コンタクト!

をまずしてみます!

 

 

  ②自分を認める

 

周りから真に認められたら
自分を認めることが出来ていく。

大丈夫!私、もっと自由でいい!
頑張ってる!!

さあ、少しずつスペースができてきます。

ストレスで
自分で無駄に埋めてしまっていた

スペースに

通り道が、、

 

分かってもらえただけで通り道位は
出来てくる。


直感も通り道から次第に感じてくる!

楽しいイメージを持てたら
進みたくなりますね^_^

 

  ③ 新しい世界に飛び込んでみる。  

 

なんか違ったらやめればいい。


ただそれだけだから。。

 

ワクワク感を少しでも
感じてきたらもう準備は整ってきました!

 

自分の感じるものを大切にして
飛び込んでみる!

 

何かが変わっていきますよ💕

狭い世界でもがいていただけなんだから😊
..
..

 

脳は、シータ波になってくると
考えすぎでごちゃごちゃの左脳が
お休みしてくれます。


セロトニンも分泌
多幸感も感じてくるから
扉がどんどん開いていきます^_^
 

好きなことに没頭したり
瞑想したり

そんな時は脳が集中!


脳はシータ波。。



シータ波になる時間を意識的に
とって、
脳とこころを整えて行きましょう~💕

 

3つのステップが難しい方は
瞑想シータシータ波になって一緒に扉を開いていきますヨ!

 

 

 

 

脳が変わればこころも変わる~

瞑想シータ、シータ波について

ご相談はこちらから

↓↓↓

https://lin.ee/T6kphgO

 

シータ波になって楽に生きるコツ」 

をお伝えします。

 

~ヘッドマッサージで脳と心を楽にする~

脳をシータ波にして扉をひらく

「瞑想シータ✖セッション」の

美脳セラピスト MIO