モヤモヤして前になかなか進めない人に共通なある1つのこと | モヤモヤを解消、自分に正直に前へ進みたい!瞑想シータヘッドマッサージ1度の施術で脳と心を楽にして人生の扉をひらく”美脳セラピスト”Mio

モヤモヤを解消、自分に正直に前へ進みたい!瞑想シータヘッドマッサージ1度の施術で脳と心を楽にして人生の扉をひらく”美脳セラピスト”Mio

全ては脳が「鍵」。脳をシータ波にする「瞑想シータヘッドマッサージ」✖セッションで、脳から変える美脳セラピスト。心理学科卒、塾経営、3人の子育て、家族、病気(乳がん)様々な経験から得たよりよく生きるためのヒント”脳とこころのトリセツ”をお送りいたします。


癒し、気づき、そして行動へ・・

瞑想シータヘッドマッサージなら人生変われる

 

脳をシータ波にして

人生の扉をひらく

「美脳」にする”瞑想シータセラピスト” Mioです。

プロフィールはこちらから

 

 

前へ進みたいけどモヤモヤして、、
なかなか変わらない
前に進めない

 

そんな時、脳はこんな状態です!

思考に支配されている~

 

左脳では、
いつも過去の記憶や感情にアクセス

マイナス感情に引っ張られる

 

・・常識に縛られて・・

こうであるべき
~するのが普通、当たり前と考える
でも、、だって、、と言い訳もする
私なんかが、、って思ったり
絶対無理って言ってみたり。。

 

 いつまにか
左脳側の思考に
マインドが 不自由にさせられている

 

これって
俯瞰して聴いてみると
何だか窮屈に感じないかな??

私、とっても感じます。
もっともっと自由に生きようよ!
もっともっと楽に生きようよ!

って。。



私も家庭内のことで
かなり辛い想いをしていた頃

いつも愚痴を聞いてもらっている親友に
ついに言われたことがある

 

「聞いている方も嫌なんだよ」と。

 

今から当時のわたしに言ってあげたいな。

 

思考の罠にはまってるヨ~ 

って。

 

だってその内に乳がんが見つかって

 

それでも何も変わらなくて苦しくて。。

 

1年半後に瞑想シータに出逢うまでは、
結局なにも変わらなかったんだから。。

 

 

 

自分だけで考えていても

 

ただただ思考の罠にかかるだけドクロ



でも
自己の本質に気づき
自分らしくいられる場を見つけた時

 

人生の扉が開いていきました^_^



思考の罠にはまっちゃうと
扉は開いて行かないんです。

 

なぜってロックを内側から
自分でしちゃっている
んだから。。

 

ます鍵を開けて
扉を開く準備をしないとね。

 

でもいざとなると
意外と鍵を開けるのが怖かったりする。

 

新しい世界に行くのって
勇気もいるし、
エネルギーいるから。。

 

今までと同じでいたいという
心のホメオスタシスあるから。。

 

心のホメオスタシスはこちらでチェック

『継続したいならこの2つが必要!3日坊主にならないための脳の使い方』美脳にする瞑想シータセラピスト 脳とこころを楽にして扉をひらく専門家 Mioです。プロフィールはこちらから これやるぞ~~って意気込むこの時期手帳に今年の目…リンクameblo.jp


でも前に進むには、絶対に必要!


鍵を開けること🔑

 

 

もし思考の罠にどっぷりハマってしまって
罠から抜け出せないあせる
辛いなあって思うなら

脳をシータ波にしてみる!

 

    

呼吸をゆっくりしたり、
歩いたり、走ったり、、運動したり

少し脳を無にすることができる。

シータ波に近づいてきます。

 

    
何かに超集中する


これも脳にはとってもいい。

シータ波になっていきます。

瞑想も深くやっていくとシータ波へ

いざなうんですよ。
 




 

集中って脳は疲れないんです。

思考ではなく感覚に集中している状態

 

それこそが

シータ波なんですね。

 

シータ波の時は
左脳の思考のアンテがお休みに入っていますからね音譜


”扉を開きたい”

 

思考の罠から抜け出すしかない

思考の罠にはまってしまっている自分に
まず気づくことからネ😊

 

 

~すべては「脳」が鍵🔑

脳が変わればこころも変わる~

 

★瞑想シータ、シータ波について

またご予約やセラピスト養成講座などの

ご相談はお気軽にこちらから

↓↓↓
https://lin.ee/T6kphgO


 ●HP🏠はこちらから

↓↓↓

https://theta-msluce.com/

シータ波になって楽に生きるコツ」 

をお伝えしています

 

~ヘッドマッサージで脳と心を楽にする~

脳をシータ波にして

人生の扉をひらく

「瞑想シータセッション」の

美脳セラピスト MIO