2年前にヤフオクで落札したRD90。
ヤフオク見ていて勢いで落札。届いたら、画像のイメージとは、かけ離れたガラクタでした。

まあ、こんなこともあるでしょう。
気を取り直して、自分なりに小綺麗にして乗ろうとチマチマやってましたが、分解して掃除して、エンジン始動までこぎ着けたら、なんか急に熱が覚めてテンション下がり車庫の奥に長期間放置していました。
新品(右)との比較。
一応エンジンもかかり、ブレーキもオーバーホールしたら、ブレーキパットが激しく磨耗してました。

ガソリンタンクもベコベコでしたので、剥離して塗装。
脱脂が不十分なのか、何度も塗装が垂れたり、やや自暴自棄気味。
諦めて、ヤフオクで少しマシなタンクを落札したり迷走してました。
迷走(瞑想)中に他の方のブログやYouTubeを見ていたら塗装にチャレンジしてみたくなり、どんな塗色にするか検討。

この際、排気量の違いやタンクの形状など細かいことには気にせず、とりあえずヤフオクでRD50のデカールを落札。

ウレタン塗装にチャレンジしてみます。
何度か試行錯誤を重ね、なんとなく艶もあり、これまでのものよりマシな仕上がり。
しかし、細部をよく見たらクリアーが垂れたりメチャクチャ。
これは流石に恥ずかしい。
もう一度、やり直します。

トホホの結末でしたが、回を重ねるごとに、なんとなく手応えを感じることができました。

まあ自己満足の趣味の世界ですので、気長に頑張ります。