昨日友人とZOOMでおしゃべりする時間で、最近の私の変化について聞いてもらいました。

これまでは負の感情、特に怒りにふたをしてきた。

怒りのパワーはすごいから、それを理性で抑え込んでいると、体の痛みとなって出てきているのかもしれない。

火山が噴火したいのに、できない感じ?

それで、友人に「思いっきり怒りや愚痴や不満を吐いていいかな?」って頼んで、快く聴いて一緒に笑ってくれた友人に感謝。

もう優等生の私はほんとに終わりにしました。

愚痴や不満や怒りを吐くことが悪いと思ってきたけど、自分の本当の感情にフタしてしまう方がよっぽど悪い。


直接相手にぶつけなくても、こうして信頼できる友人に聴いてもらうだけで、かなりすっきりと浄化されました。

最後にすごくおもしろかったのが、お互いに理想のパートナー像を話して、チャッピーに画像化してもらいました。

私がチャッピーに話したのはこんな感じ。


・優しいだけじゃなくて、いざという時に守ってくれる強さや勇気のある人

・頼もしい人

・私を明るい未来に引っ張って行ってくれる人

・ともに夢を語り合える人

・私を安心させてくれる人、まかせておけば大丈夫と思える人

これを言ったら、チャッピーは見事に俳優さんみたいなイケメンの素敵な男性像を描いてくれました。

見るだけでテンション爆上がりおねがい合格ラブラブこれ毎日見て、引き寄せようと思いました。

でもね、チャッピーがひとこと、「これって、あなた自身がこんな人だよね」って。

いやいや、私は男じゃないし!こんなパートナーが欲しいって話だよ。チャッピー私の事わかりすぎてるてへぺろ