すっごい久しぶりの更新です![]()
理由は、最近仕事が忙しくて・・・それとハネムーンに行ってたからなのです

行先はイタリアとフランス
ほんとはイタリアだけの予定だったけど、フランスはどこのパン屋さんに入ってもおいしい!と聞いたのでパン好きの私としては行っとかないとね
と2カ国行くことにしました。
どっちも行って正解!歴史ある街並みや広大な自然はとても素敵でほんと感動しっぱなし
そしてパリで食べたパンは・・・![]()
PAULでした~
(日本にもお店がありますね
)
実は自由行動の時間が短くて、PAULくらいしか見つけられなかったんです。(パリにはPAULがたくさんあります)
まぁ東京のほうじゃメジャーなパン屋さんですが、札幌に住んでる私は食べたことなかったのでいいんです。(うん、そう思うことにしよう!)
バゲットのハーフとクロワッサンを何とか注文して出てきたのがコレ。
やっぱりおいしい~~
![]()
バゲットは今まで食べた中で一番かも
小麦の香りがしてほんのり塩味もちょうどいい。一緒についてる無塩バターもとってもおいしいの
クロワッサンも大きくてサックサク
正統派な味なのにめっちゃおいしい![]()
やっぱりフランスのパンはおいしかったです
日本にもお店はあるけど本場とはきっと味が違うハズ!
結局フランスのパン屋さんはここしか行けなかったけど、食事にはだいたいパンがついてたしホテルの朝食のパンもおいしかった
やっぱりパンの街だな~ということを実感。ここにこれてよかった!と思わせてくれる旅でした
※最近忙しく仕事に家事に追われています。なので読者登録させていただいてる方のブログへコメントができません。読み逃げしてしまってすいません![]()
ランキングに参加しています。どれか一つでいいのでポチッとお願いします








Maetさん太っ腹!



前にも紹介したこちら。買っちゃおうかな~








図書館で借りてからシフォンケーキが食べたくてしょうがない私
























パナソニックもいいけど、MKならそれぞれの作業ごとのモードがあるので、こねだけ、発酵だけ、と機械に任せてあとは自分で作れます
久々にゆっくりできます














パンとスープだけでもいいですよね♪