期待しなきゃいいのに。。 | いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

モラハラ、不倫、再構築、離婚、摂食障害、マッチングアプリ、お金貸したり、、、

離婚後、結婚願望の強い私に出来たのは結婚願望ナシの彼氏。
葛藤や楽しい毎日を書いています。

昨日、パパバイバイ👋👋事件があり
私は心底ショックを受けました。


息子の中でパパという存在は
ママと僕の間を邪魔する人、
なんだろうなー。。


旦那も相当傷ついたんだろうと予想した。


毎日行かなきゃ。
息子との信頼関係を作らなきゃ。


こう感じてるだろうと期待した。


というかこう感じていなきゃ
もうパパにはなれないと思った。


だけど来ない。。


やっぱり戻りたい、は口だけ?


忙しいなんて言い訳。
忙しくても普通の家族は住んでるんだからね。


昨日、シングルファザーさんと
カラオケに行った時の話になって
私に娘さんたちが懐いてくれて
だけど私の中でそれはきっと
母性を求めてるんだろうなって。。
懐いてくれて嬉しいだけでは
片付かないいろんな感情があった。


それをシングルファザーさんも感じてたみたいで。。


更に息子の行動も全部的確に
見ていてくれて
それを言ってくれた。


この人は本当にきちんと子供の
心を見れる人なんだなーって。。


可愛い、懐いた、よかった
じゃなくて
その先まできちんと見てるんだって。


旦那は公園に行った
息子は笑った
パパらしいことが出来てよかった
しか考えてないのだろう。


バイバイって言った息子の
心の闇を感じないんだろう