来なかった | いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

モラハラ、不倫、再構築、離婚、摂食障害、マッチングアプリ、お金貸したり、、、

離婚後、結婚願望の強い私に出来たのは結婚願望ナシの彼氏。
葛藤や楽しい毎日を書いています。

戻れるように頑張りたい。
とあんなに説得していたのはなんだったの?


もう2日来てないじゃん。
今日おやすみだよね。。


別居をはじめて約一年、
わたしは話し合いのたびに
誠意を込めて頭を下げ続けてきた。


今でもほんとうにモラハラを
反省している。


だけど、そういえば。。


別居してから一年間、
旦那から謝罪を受けたことは一度もない。


わたしは過去のモラハラを
一生懸命謝った。


仕事と嘘ついて遊んで育児しなかったりさ
不倫した事実、
不倫相手の旦那に嫌がらせされたこと、
不倫相手を妊娠させたこと、
不倫相手へのプレゼントを見つけたこと。


ねー、旦那からわたしに謝ること、
多分あると思うんだけどな。


みっちゃんだけが悪いわけじゃないから。
で全て片付いてしまう会話。


わたしだって傷ついたよ。


自分だけが謝って待ってるの
虚しくなっちゃうよ。。


今更だけどなんだか疑問を抱くようになった。


わたしだって誠意を見なきゃ
一緒に住めないよ。


不倫相手と別れた証拠は?


突き放せ!と周りに言われたから
突き放しては見たけど。。


多分本気で戻りたいと思ってるひとは
毎日来るよね。。


ましてや休みなら普通は。