なにこの感覚は! | いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

モラハラ、不倫、再構築、離婚、摂食障害、マッチングアプリ、お金貸したり、、、

離婚後、結婚願望の強い私に出来たのは結婚願望ナシの彼氏。
葛藤や楽しい毎日を書いています。

義母が説教する宣言をしてから2日。
どうなったんだろうかすごく気になってた。


今日児童館に行こうとしたら
ちょうど旦那がきた。


お出かけ?って聞かれて
誰とも約束してなかったから
いいよ、って車降りたら。。


実家行ってくる。って。
しまったーってなった(;ω;)


今日だったか。。


けど。。
私が呼び出したこと知ってたら
それもどうなんだろって。


息子を手放してしまった。


実家についた頃、義母から電話が。


うずまきねー!息子ちゃん連れてきたんだけどプンプンプンプン


ニコニコそー!私も説教されるの知ってるわけにも行かなくてバイバイしちゃった😭ずるいですよねー


うずまき何考えてるだかプンプンプンプンプンプンプンプン
息子ちゃんの前じゃ話して欲しくないよね?


ニコニコいやですチーン言葉もわかりはじめてるから。。


うずまきだよね。。
どうしようか。。
靴買いに行くとか言ってるよ。
(私が提案しました)
みっちゃんは?って聞いたら行ってきなって言われたって言ってたけどほんと?


ニコニコはい。。私とは行きたくないみたい。


うずまきとりあえず行ってくるね。
オムツとか水筒は持ってるのかな?


ニコニコ何も持ってないですね。。


うずまきほんとあいつ何もしないねムキームキー
大丈夫、うちにあるから。


ニコニコじゃあ、お願いします。


と、なぜか旦那だけ一時帰宅。
車を実家に運ぶ。
出た出た。
長く出かけることになったから
車隠すのね。はいはい。


息子が出て行ってから
なんだか孤独で押し潰されそうになる。
寂しくて寂しくて寂しくて寂しくて
涙が出てきた。
一人になりたい、いつもうるさいなぁ
そんな気持ちでずっといたのに
私を一番支えてくれてたのは息子だったんだ。
今の私は息子がいなかったら
ひとりぼっちなんだ。。
息子を抱きしめたい気持ちになる。


それと同時にこんな大切な息子に
一週間に一度、数時間会うだけで平気な旦那に
不信感を抱く。
旦那が息子に感じてるのは愛情なのかな?


約一年も毎日こうして一人でいて
何も感じないのだろうか。


予定がある日なら耐えられるけど
ない日に息子と離れ離れは私には耐えられない。


なんで?なんで大丈夫なの?
不思議で仕方ない。。


愛情って血の繋がりだけで測れないのかな。


この人じゃない感。。


ママが幸せなら子も幸せなんてよく言うけど
ほんとうかな?


だとしたら息子は離婚しても幸せかな?


逆に今は息子も辛いのかな?


ごめんね。。

ママも早く決断しないとね。