誘います! | いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

モラハラ、不倫、再構築、離婚、摂食障害、マッチングアプリ、お金貸したり、、、

離婚後、結婚願望の強い私に出来たのは結婚願望ナシの彼氏。
葛藤や楽しい毎日を書いています。

今日はカウンセリング。


きつい現実ばかり。


まあ、わかってはいたけど、
旦那が別居を伸ばす理由にいっていたことは全てが言い訳。
私に今非がないことから何も言えない為焦点の定まらない言い訳ばかりしてる。
だけど、離婚はリアルには考えていない。
財産分与やらなんやらの話になればこの人はまた逃げるはず。
ただ、今自由が欲しいだけ。
だけど、大切にされてないとか言ってきた以上、私からも行動するのはアリ。
旦那がやり直す意思があると言ってきたなら寄り添うフリでもしないと。。
しなかったらまたそれを理由に別居伸ばされる。

あと、ストレートに戻ってきてと
言わないと向こうもイエス、ノーは言わない。
怖いからって決めていいよとか
楽しみにしてたとかだと
なあなあになってしまう。

早く離婚して婚活したい理由も
ものすごくわかるけど、
話はじめて会話ができるようになった我が子を見て離婚を後悔する人はとても多い。と。


全て納得。
ただ。。私はもう覚悟決めてる。
やっぱり、逃げてばかり嘘ばかり、
一生信用できない旦那といるのは苦しくて。


だから、またそれを理由にされたくないから
お出かけに誘うことにした。


99%来てくれないと思う。
だけど1%にかけてみようと思う。


来てくれなかったら諦めます。


自分で会う時間を伸ばすと言ったんだから
それで来なかったらもういい。


早く離婚して、息子があまり分からないうちに
婚活をしようと思う!!!!


最近よく言われる。


モラハラしたからとかよりも
この人と結婚するのは難しい。


もちろんいい人、大好き。でも。。。


野球2チーム、フットサル2チーム、サーフィン、
友達が多い、夜のランニング
服屋は県外まで行く、


趣味は大切だけど。。
やはり結婚に向かない人なのかも。。


調べてしまった。。
再婚 子連れ ●●県
かなりの婚活パーティーがあって。。
再婚限定とかありがたいものも。


少し安心した。


とりあえず今は旦那から
誘いの返事が来るのを待ちます。