春の大嵐が札幌に来た日


夜中に目が覚め

何だかお腹が痛い‥


わたし、疲れがお腹に来るタイプで

そんな時は循環が上手く行かず

まさしく「肚ヂカラ」が出ずで


薬に助けて貰ったりと

何とかもう一度眠りにつき

息子を見送った後

お腹の循環は整ったものの


今度は

右の脇腹が痛い‥



最近たまに

排卵前や生理前なども

痛みを感じるこの場所


子どもの頃

早食べしたり急に走ったりしたら

痛くなるようなチクチクした痛みが

ずっと治まらない


外は暴風雨

肚ヂカラが弱いものだから

HSPセンサーも氣圧に反応してしまい


ひとり家でグッタリ‥



そして

天氣と体調の現象も相まってか

今まで忘れていた感情を

次から次へと想い出す


ああ〜

今自分は家の中にいるんだけど

ちょっとモヤがかかった感になり

パラレルワールドへ出入りしてる感覚


エネルギー的にもしんどい‥

でもこれはデトックスなんだろうなぁと

俯瞰している自分もいる


けれど何をしても氣持ちは晴れず

息子を学童へ迎えに行く時間になる



外出して車を走らせると

あっという間にエネルギーが変わる

タイムラインは「今ここ」だ


天氣悪くても、出掛ければ良かったかな‥

と、急に氣分を取り戻したくて

息子と外食をする



最近は、こんな落ち込み

だいぶ少なくなったけれど


以前は生理前のPMSの時は

こんな感じ、しょっちゅうで

いつもきちんと出来る家事が全く出来ず

その落差に

自分が一番ガッカリしていたけれど


今は出来ない自分も

受け入れられる様になったので

夫も息子にも責められる事もなく

(自分の想いが周りを創る、ですね)


外食したり

買った食べ物をいただき

エネルギーが満ちる時をじっと待つ



母も祖母も

どんなに調子が悪くても

サザエさんの家庭の様な

毎日きちんとした家事をしていて


わたしも当たり前の様に見習うものの

本当はあまり興味がなくて

(HSP特性で緻密にキレイに出来るけど)


無理やり良い妻、良い母、良い娘を演じ

ガマンの限界でよく爆発していたけれど


今や、夫と息子とは

シェアハウスで暮らす仲間設定なので

(保護者としての責任は持ちますが

それぞれ補いつつも自立する関係)


こんなにマイペースでも


息子も

ママ生理なの?

荷物持つよと手伝ってくれたり


夫も

夕飯を買ったり作ってくれたり

お皿を洗ってくれたり

病院行きなよと氣にかけてくれたり


出来る人が担う生活スタイルで

過ごせる様になったのだけど



うーん、そうだな

息子の為なら病院行くのに

自分へは面倒くさくて行かないもんな


でも‥自分のからだに聴いてみる

(チャネリングで)


ガマンしてる!!

(あ、怒ってる)


今まで何だったんだろう‥

(あ、悲しんでる)


あ〜サイン沢山送ってくれてたね💦

と、次の日病院へ行きまして


なるほど、呼ばれましたか、でした 笑


続きます😊



愛妻の日のプレゼント🌹
ムリして頑張っていた時より
大切にされる不思議🤭