↑↑↑
なんだか、わたしにめずらしく
主婦っぽい記事 笑
そういう現実世界も楽しみたかったんだな~


あれから二度ほど
大雪の洗礼を受け

コロナまん延防止もあって
ステイホームしてたら

こころとからだ調和してないな

と、思っていたのですよ。


PMSがPMDDになり

夫が なんか憑いてるのかな?と
思う位の荒れっぷり!!
(自害他害はしてませんよ)

わたしも初めは

思う様に外出出来ない
思う様に時間が作れない

ストレスかなぁと
思っていたのですが
(もちろんそれもあるけど)


すごいよね、宇宙のはからいってさ

いつも外へ飛び出したいわたしを
大雪&コロナでストップさせてさ

なんか心身置きどころのない
PMS PMDDというツールで


なんで こうなってるの??

わたしは どうしたいの??

って 内観させるんだものね 笑


産みの苦しみは
いつもツラくって

でも最近は もう
あーまたデカい手放し来てるな

これ越えたらどうなるんだろって
かすかなワクワクを想う自分もいて

ツラいながらも
出来る事だけをしながら
スッキリする日までの道のりを
指折り数える


そして生理を迎え

血液と共に手放す

自分を抑えつけていたエネルギー

それ知るバロメーターとして
PMS PMDDがあるのかな
と いつも想う

今回は大きかったな

でも
それを自分で出せるって
すごいな 

わたしのこころとからだ

こんどは
わたしが

こころとからだに応える番だね


そう 一度は
氣づいたんだけど
それとどう折り合いをつけて良いのか
わからなくて

それをわかちあえる仲間も少なくて
なんだか今の自分には
持て余してしまい

普通に目に見える事だけで
地球で暮らして行くのも
充分楽しいよねって

封印してしまった
目に見えない世界


妻として
母として
慌ただしく過ぎる日々

楽しいー!!
楽しい~?
…なんだか楽しくない


ほんとうは
シンプルにまわるって知ってるのに

その複雑化した重たいエネルギーに
ついて行けない

日々
その複雑化した重たいエネルギーの
対応で 精一杯

つまらない

いつも疲れているし

いつも面倒くさい


それに嫌気がさして

わたしは
とうとう ある降参をするのです