いやはや、ホント

燃え尽きてる場合かよって

家族でえいえいおーとか言ってたら


数日後の夜


息子

腰激痛で、七転八倒!!


突然の事に私も夫もパニック!!

取り敢えず

股関節炎の痛み止めを飲ませ様子見…


頭も痛いー吐き気もするーと

顔をしかめて横たわる息子に

ただただ寄り添う事しか出来ず


救急車呼ぼうかな…とよぎった時

息子、撃沈。


ありっ?寝た?

気絶じゃないよね??


すーすーと寝息を立てて眠る息子を

氣にしつつ、私も横たわる。



あー股関節炎もなかなかすっきりしないし

やっぱり何かの病気なのかもな…

取り敢えず明日病院行こう…

入院の準備や病気に対する覚悟、しないと。


と息子が時折苦しそうにするので目が覚め

一睡も出来ず朝を迎え

私の両親に応援を頼み

病院に連絡する。


そこで、沢山の方達の連携のお陰で

まさかの展開で

今まで辿りつけなかった

息子の病状と

その後の掛かり付けの病院と巡り合うとも

知らずに…



息子の体調の合間を見て

何とか緊急搬送されず自家用車で

病院に到着出来た、わたし達。


早速腰周りのレントゲンを撮り

診察に呼ばれ

落ち着かない想いで診察室へ。



お母さん、

写っては行けないものが

写ってしまいました。



き、来た…

覚悟を決める時が。



えっ!!なっなっ何ですか????




💩です!!

しかも肋骨の下まで

ビッシリ!!



…???



へっ?💩?

(屁っ?じゃないよ 笑 

んでもって💩マーク多用&拡大 笑)



で、その後混乱状態のまま

(HSPだもの~頑張りまちた)

息子のご出産に

私も汗だくになってお付き合いし


入院の覚悟空しく(良かったんだけどさ)

今日はお帰り下さいとの事。


しかもお昼ご飯時。


ってか、なんなん 


毎日💩出たわって

報告されてたから

(なんの報告)

想定外じゃったわいっ!!




そうなんです

股関節炎は通常一週間位で

良くなるそうなんですよ。


(息子は他に持病がありまして

その合併でもう少し長引くのですが)


今回も発症一週間後MRIも異常なし

でも足やら腰やら頭やら痛くて

学校にいられない。


何か精神的なものなのかと

私も学校の先生やお医者さんや

皆で息子に聞き出すも

やっぱり何か違うし

息子は、学校も習い事も大好きで。


持病の事があって

でもこの持病は難病で

(命には直接関わらないのですが)

今の医学では解明出来ていない事も多く


知らぬ間に

最悪の展開、自分で紡いでた。



でもさー紡ぐさね。

私、自分はあまり母性愛みたいの希薄だなー

とか思ってたけれど


前も書いたかもだけど

次を繋ぐ者を

また次へ無事にバトンタッチ出来る様に

みたいな、種の保存的なDNA発動したのかも。

(💩からいきなり哲学)



でもさ、現実は


普段活発な息子

股関節炎で車椅子生活で運動不足

↓ 

おまけに水分摂らない

(トイレ行くの大変だから)

トイレ我慢する

(介助は言い出せない一年生のプライド)

七転八倒

(でも便秘はあなどれないらしいよ

腸閉塞になる手前だったらしい💦)




で、身も(笑)心も

スッキリデトックスしたところで

息子の難病に対する成長過程と対処療法を

引き受けて下さる病院を紹介していただき


これからも

股関節炎や持病に関する知恵が

必要になる我が家。

(💩の知恵も今回身についた)


そして息子も

どうして僕だけ足が痛くなって

色々出来なくなるのかなぁと

自分の現実と向き合う年頃になったけれど



きっと

その事で

息子やわたしや夫は



沢山の出逢いに応援されて



沢山の想いを味わって



沢山の体験をして行くのでしょう。




でもね、これも


ひとり、で頑張らなくていい。



少なくとも


わたしとパパは


高齢出産で迎えたキミと



この地球の歩き方を楽しむ為に



沢山、どん底に堕ちたり



沢山、笑って



ここまで生きて来たから。



だから、みんなで


オモロイ人生


たっぷり満喫しよー!!



ゲームもガチで楽しむぜぃ😁

今さらWiiってナウイっしょ 笑