またPMS関連です照れ

今回はPMSの波を見分けながら
生活が何とか循環する様に
私が実際にしている生活を書きますグラサン


まず小波編ウインク

朝☀️
自分の身仕度
息子の登園仕度(身仕度やお弁当作りなど)
水回り掃除(トイレ お風呂 洗面所)
玄関掃除
洗濯機回す

ここで息子を送り出し

掃除機掛け
洗濯物干し 畳んでしまう
予定がなければ 夕飯作り

昼☁️
昼食と
束の間の自由時間

息子帰宅後
近所の友達家族と遊んだり 
たまに出掛けたり

夕方🌃
息子と
夕飯
お風呂
寝る仕度に絵本読み聞かせ

息子を寝かせた後は
早朝出勤のダンナさんのお弁当作り
台所片付け

で、やれやれー照れ
(平日は朝から晩までワンオペ家事育児)
毎日こうスムーズに回ったら
さぞかし素敵ライフに✨


でも、中波編も、もれなく来る滝汗

朝☀️
違う所は、
息子を送り出してから
ノロノロ掃除を始める事!!
しかも汚れの目立つ所のみニヤニヤ
しない日も出て来るニヒヒ(洗濯も)

まぁ、以下は
小波編とだいたい同じ感じで
ご飯は作ったり出来るので

まだマシな感じ✨


最後は
今月大波乗りこなすの必死編ゲロー

朝☀️
ギリギリまで寝てる
最低限するのは
自分の身仕度
息子の登園身仕度(お弁当作り)

必死の形相ゲローで送り出したら

終了ー!!チーンチーン(まだ朝だけども)

取り敢えず横になるよね~
でも何かしようと本めくるよね~
でも全然脳みそが働かないよね~
出来るのは食べる事だ~
冷蔵庫や戸棚をごそごそ

だるいよ~
でも体も動かさないとしんどいし~
今日は車の運転大丈夫かな!?
大丈夫そうだから
ちょっと出掛けるか~

でも出掛けても、ボーチーン
何買い物したら良いのか、わからない!!

息子を迎えるも
相手がしんどい!!

もう皿も洗うのもしんどい!!
えぇい今日はマックだ!!

帰宅して息子と
何とかシャワー
簡単な本にしてね、と読み聞かせ

やっと、
寝かしつけ終了
と同時に

私も営業終了。ゲローゲロー

ダンナさん帰宅時は
疲労困憊で
自分がどうしたいのかすら
不明になる有り様ゲロー


そんな意識不明な私を見て
ダンナさん見かねて
作りおきご飯食べたり
レトルト食べたり
カオスな台所を片付けてくれたり。



我ながら…

何この落差っ!!笑い泣き笑い泣き


毎度毎度…疲れますよ…ええ疲れます。


でも、
今はダンナさんも息子も慣れたもので、
皆それぞれ自分の事をしながら
適度にそっとしておいてくれるので、


本当にありがたいっっえーん

しんどいのは、本音。

でも、わたしにとっては
毎月のPMSは
毎月新しい自分にバージョンアップするための

大切なアップデート❤️

アップデートが終了したら
また新しいわたしが
創る楽しい世界が待っている✨

それを
わたしも
ダンナさんも息子も
知っているから

もはや自然に受け入れて
毎日が回っているのかなぁと
改めて感じました爆笑


ちなみに
ダンナさんは
お互い共有出来ないけれど

私のPMS大波編を見て

週末のオレみたいだ…真顔

と言っているので

世の男性の皆さま
そういうツラい感じか~と
知って貰えたら
ありがたいですおねがい