みなさま、新年あけましておめでとうございます!!

 

冬企画第3弾!!!

 

北海道&東北&新潟所属チーム団体戦最強決定戦!!!

詳細はこちら!

 


〇北海道 4-2 アベンジャーズ✕

        (Persevering Sprit)
          寄せ鍋・イカ二貫

第1試合 〇北陽BBB 21-6 ijhgk✕

秋の北海道王者の北陽BBBと北海道1年生大会準優勝と波に乗るijhgk!

新企画開幕戦にふさわしい豪華なカードとなった。両チームとも打撃が持ち味のチームであり、打撃戦が予想された。予想通り初回、北陽BBBが猛攻!!初回から集中打で9点を先制!!3回5回にも追加点を奪い、6回には小野寺のソロ、鈴木のグランドスラムなどで7点!!!一方ijhgkは1年生大会準優勝の余勢をかって、1年生主体のオーダーで挑んだが、2年成熟した北陽BBBにはまだ通用しなかった。6回以降反撃を試みたが、序盤の大量失点が痛く、21失点の大敗。打線は6得点と次戦に繋がる結果を出しただけに、ijhgkは投手陣の立て直しを図りたい。

第2試合 ✕中標津東 5-8 厳美〇

初回厳美が伝統のスモールベースボールで、きっちり得点圏に走者を進めると、そこから打線が繋がり、一挙4点を先制!!中標津東も反撃し、5回には同点に追いつく!!しかし、初回で流れを掴んだ厳美にこの日は勝利の女神は微笑んだ!7回に楠元の2ランで勝ち越すと、9回にもダメ押し点!!チーム対戦成績をタイに戻した!

第3試合 〇函館五稜郭 14-11 国際虎ゾ✕

初回函館五稜郭が先制するも、国際虎ゾが猛反撃!!!連打で5点を奪う!3回函館五稜郭が3点を奪い反撃するも、国際虎ゾが1点を還し、リードを広げ、流れを掴んだかに思えた。しかし、そこは、リーグ戦企画などの企画を多数運営していた函館五稜郭!!勝負の賭け方を知っている。5回集中打で8点を奪い、一気に逆転に成功!!!7回にも2点を奪い、国際虎ゾに反撃されるも、何とか凌ぎ切り、打撃戦を制した!!!

第4試合 ✕山田花子 7-8 堂本〇

山田花子が初回敵失を逃さず2点を先制!!3回~5回にも連続得点でさらにリードを広げる!!しかし中盤以降堂本が反撃開始!!6回伊藤の走者一掃のスリーベースで3点を還し、さらに敵失で1点を追加!!流れを引き戻した堂本が9回3番永山がセンター前に運び、4番阿部も続く!!さらに5番藤崎がレフト前に運んで同点!!クリーンナップの活躍で試合を振り出しに戻し、なおも無死二三塁の大チャンス!!6番吉田は打ち取られるも、7番田口がしっかり犠牲フライをあげ、サヨナラ!!!山田花子は前半で手中に収めた勝利をスルリと逃がしてしまった。

第5試合 〇稚内宗谷 6-4 颯学園✕

稚内宗谷が初回吉野の先頭打者ホームランで先制!!!2回にも福永が2ランで追加点!!5回にも中押し点、8回にはダメ押し点を奪う理想的な試合運びで勝利!!!颯学園は5回敵失を逃さず1点を奪い、8回連打で3点を奪い、1点差まで詰め寄ったが、ダメ押し点を奪われ、万事休す。。。初戦を勝利で飾ることは出来なかった。

第6戦 〇美唄中央 5-4 新潟第一✕

3回美唄中央がしぶとく繫いで1点を先制!!しかし4回新潟第一も同点に追いつく!5回にも荒井の2ラン!6回にも犠飛で1点を追加し、新潟第一が優位に試合を進める。だが、美唄中央は終盤底力を魅せつける!!8回犠飛で1点を還すと、9回ベンチが積極的に動き、代打&代走を積極的に投入!!積極策が実り、代走で途中出場の滝沢がサヨナラタイムリー!!!美唄中央が劇的な勝利を収めた。

〇岩手 6-2 スクラッチ✕

第1試合 〇☆大船渡☆ 7-4 イワ学園✕

初回お互いに点を奪い合い、3回イワ学園が追加点。5回にも中押し点を奪い、イワ学園が試合を優位に進めるかに思われた。しかし、5回☆大船渡☆が犠飛で1点を還し、反撃開始!!7回篠田の2ランで同点1!!8回には敵失から1点を勝ち越し!さらに連打で2点を追加し、☆大船渡☆が逆転勝利!!!

第2試合 〇高田 9-4 にまなまさや

高田が2回連打で2点を先制!!しかし、にまなまさやも4回行田の2ランなどで3点を奪い反撃!!だが、5回高田は意表をついたホームスチールを決める!!動揺したにまなまさやバッテリーは痛恨の失投!!!失投を多田がしっかり捉え、3ラン!!!高田が一挙4点を奪い、勢いそのままに7回にも多田の2打席連発となる2ランなどで3点を奪い、勝負を決めた!!

第3試合 〇ハレンチ学園 13-1 榊原学園芽室第二✕

序盤は互いに投手陣が奮投し、投手戦!!!しかし、ハレンチ学園の打線は新参校に様子見しているだけだった。じっくり球筋を見極めると、4回松本の3ラン、宮下のソロなどで5点を先制!!その後も攻撃の手を緩めることなく、17安打13得点!

榊原学園芽室第二も7回意地の1点を奪い、次に繋げたが、ハレンチ学園の慈悲の無い試合運びが目立った。。。。

第4試合 ✕三戸 3-7 青海〇

初回三戸が敵失を逃さず1点を先制するも、青海が連打で4点を奪い、逆転!!さらに2回3点を追加し、序盤で勝負を決めた!三戸は2番手以降の投手陣が青海打線を0封し、6回連打で2点を奪い、反撃を試みたが、序盤の失点が重く、痛い敗戦となった。

第5試合 〇最強 12-1 ひまら2✕

ハレンチ学園といい、最強といい、岩手のジャイアンは新参校に手厳しい。。。。初回集中打で4点を奪うと、2回にも2点を奪い、最強が序盤に勝負を決めた。ひまら2も4回宮下が意地のソロで1点を還すも、6回最強はまだまだ生温いと5点を追加!さらに8回にも1点を追加し、17安打12得点で大勝!!ハレンチ学園に続き、無慈悲な試合運びを魅せた。。。。

第6試合 ✕専北 1-4 上南〇

2020年創部の県内ライバル校同士の戦い!!上南が初回連打で3点を先制!専北も国沢のソロで反撃するも、その裏上南はエンドランを決め、チャンスを広げると1点を奪い還し、リードを保つ。その後は両投手陣が奮投し、スコアボードに0が並ぶ!!両投手陣が追加点を許さず、そのまま上南が逃げ切った。

✕山形 2-4 福島◯

エキシビション 〇颯学園 11-4 焼き鳥✕

序盤はお互いに点を奪い合い、互角の展開!!しかし、そこはLS企画古参の颯学園!勝負所を虎視眈々と狙っていた。6回1点を奪われ、勝ち越しを許すも、その裏、勝ちを焦った焼き鳥がエラーを連発。。。そこを見逃さず颯学園が連打を畳みかけ、3点を奪い、逆転に成功!!!さらに7回集中打で6点を追加し、勝負を決めた。焼き鳥は勝負所での2エラーが失点に結びつき、悔しい敗戦となった。

第1試合 対戦相手不在の為、焼き鳥の不戦勝


第2試合 ✕はぐろ 1-5 平凡〇

平凡が初回長坂の2ランで先制!2回にも1点を追加し、試合を優位に進める。はぐろも3回北村のツーベースで1点を還すも、4回6回と追加点を挙げた平凡が逃げ切った。 

第3試合 〇紗奈 12-8 Saedadfe✕

初回Saedadfeが敵失を逃さず1点を先制するも、紗奈がその裏2点を還し、逆転に成功!!その後も紗奈は着実に加点し、リードを広げる。一方Saedadfeも食らいつき、7回遂に同点!!!しかし、その裏紗奈は今泉の3ラン、津島の3ランで一挙6点を追加!!!一気に勝負を決めた!!!Saedadfeは19安打を放つも、要所を抑えられ、8得点に抑えられ悔しい敗戦。。。

第4試合 ✕エイシン 14-23 東海大東北〇

初回東海大東北は湯田の3ランなどで一挙4点を先制!!エイシンも北村の2ランなどで3点を還し、打撃戦の模様を呈す。東海大東北は勢いそのままに尾下の2ランなどで一挙6点を追加!!さらに3回にも3点を追加し、終盤にも小刻みに追加点を奪い、勝負を決めた。エイシンも9回集中打で7点を奪う粘りを魅せたが、時すでに遅し。。。。東海大東北が乱打戦を制した。

第5試合 〇日本海 6-5 郡山学舎✕

郡山学舎が初回しぶとく繫いで2点を先制!!4回にも2点を追加し、試合を優位に進める。だが、日本海も4回に1点を還し、6回しぶとく繫いで2点を還す。さらに7回徳山のソロで遂に同点!!その裏郡山学舎に1点を勝ち越されるも、勢いは日本海!!森本のツーベースで同点とすると、郡山学舎が痛恨のタイムリーエラー。。。日本海が逆転勝利を決め、貴重な白星をもぎ取った。

第6試合 ✕米澤さくらんぼ 2-7 会工〇

会工が初回連打で3点を先制!2回にも3点を追加し、試合の主導権を握った。米澤さくらんぼも2回に1点を還し、5回には秋吉のソロで反撃を試みたが、序盤の失点が重く、無念の敗戦となった。

 

第1週終了時