2024/02/07 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはおねがい


今日も遊びに来て下さってありがとうございます♥


先日ふにゃってなったコーヒーの木
帰ったら元気になってて安心しました。

ふにゃってなってた時


今朝のコーヒーの木です
この木を買う時は
上手く育てられなかったら
それでも良いかって気持ちでしたが

1度水が足りなくてカリカリになってた
時があって
9歳の孫から枯れそうだから
お水あげないとって言われて

それから真面目にお水を上げてたら
愛情がわいてきて

可愛いなあ♥
大事だなあって
話しかけるようになってきました。

枯らさないように大きくしようと思っています。


この植替えは
娘と9歳の孫が寒くなった夕方に
外へ出てしてくれたんです。

ありがとうイエローハート

尚更大事にしないとです。


❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️

6歳の孫
前は壁にシールを貼るのが
ブームでしたが
最近は絵を描いて壁に貼ってます
ヘリコプターかな?
飛行機かな?

ピカチュウ

四角い顔の禰豆子


上手に掛けるようになりました照れ


四角いドラえもん

四角く描くと言うのが有るらしいけど
四角く描くのを何て言うのか
何回聞いても覚えられませんチュー

❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️

アニメの
あたしンち
画像お借りしました🙏

私の最近のブームですウインク

何年か前にテレビで放送されてて
地デジになってから観てなかったのですが
YouTubeで観られると知り
時々ですが観ています。

このお母さんのポジティブな所が
大好きで内容も好きで
笑ってしまったりです。

こんな楽しみも良いですねウインク


❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️

先週から体がガチガチです。

肩背中腰

特に肩背中

先週から整骨院へ行ってます。

電気あてると良い気持ち酔っ払い

家へ帰って家事をしてると
またガチガチ。

昨日の夜はアロマオイルで
マッサージをしました。

ヤングリヴィングのラベンダーのオイルを使いましたよ。


以前アロマオイルの
基本のキの講座を受けた時の
サロンセレニテさんから購入したオイルです。


今日は体に残ってるラベンダーの香りが
ふわってします照れ

とっても良い香りですよ。


万能の精油と言われていて
リラックス効果があり
肩こり等に効果があるんですよ。


凝り凝りガチガチしている所を
マッサージしたら気持ち良くなり
今日は昨日より良いみたいです。

今夜もお風呂上がりにマッサージしようと思います。