2024/01/24 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはおねがい

今日も遊びに来て下さってありがとうございます💞



この前の日曜日に旦那と一緒に


✨年金セミナー✨に行って来ました。


お洒落なカフェで有り

途中コーヒー☕とケーキ🍰のセットの

プレゼントが有り

皆さんとお喋りしながら楽しく

美味しくいただきましたデレデレ



私はまだ年金はいただいてないのですが


私の生まれた年は62歳からいただけるので


去年の12月に62歳になったので


もうすぐいただける事になりました

\(^o^)/




銀行の支店様が主催の


年金セミナーだったので


和気あいあいとした雰囲気で


旦那と一緒というのもあり


気が楽に受ける事が出来ました。



受けた感想はよく分からなかったです。


ずっと会社勤めで総務の方に

色んな事をして貰ってました。


これの何%が会社で負担してくれてるとか。


初めて聞く言葉だったり。


2時間半はあっという間に過ぎていきました。



担当の方から

またセミナーあるので来て下さいね。

個人相談会もあります。と

言って貰えました。



セミナーも個人相談会も受けたいなあ。



私は仕事を辞める日をいつにしようか


迷っていましたがセミナーを受けて


辞める日を決めました。


今はその日まで

頑張ろうかウインク

気持ちです。



前の席も御夫婦でいらしてて

ご主人は定年で辞めたそうです。


仕事を頑張って体壊して

全部のお金を病院持って行くくらいなら

頑張るのをやめて仕事を辞めたと

おっしゃってました。


何て思い切りの良い方達なんだろう。

良いなあって思いましたよ。



辛くならないように

自分を緩めながら

私が辞めると決めた日まで

楽しく仕事が出来たらと思っていますウインク




年金ってまだまだで

親の事と思っていたら

自分の事になる年齢になりましたデレデレ