孫の事  水ようかんの事 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはおねがい
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♥


昨日から生暖かいですね。

明日からは雪予報❄

本当に降るんかな~。


一昨日 6歳の孫は熱を出しなかなか下がりません。

高い時は9度台にもなります。

座薬を入れても8度台から

下がりません。

有り難い事に水分はとれてて

朝はチーズを乗せてレンチンした

食パンを食べました。

さっきは温かいココアを飲みました。

食パンもココアも孫が好きな物です。

昨夜は大好きな納豆巻きが食べたいと

言うのでジイに仕事帰りに

買ってきて貰ったけど

臭いから食べられないって。

納豆巻き大好きなのにどうしたんかな。




何日か前から今日の予定は

クリスマスグッズとか

ツリー🎄とか

クリスマスの雰囲気を楽しみたくて

少し遠いお店へ行くのを楽しみにして

いましたが

6歳の孫と家でゆっくりしています。


上の孫は今日が誕生日で9歳になりました。

お母さんと買い物に出かけました。

お母さんを1人じめできて

孫は嬉しいと思いますウインク



福井の冬といえば
水ようかん飛び出すハート

知ってます?
福井の水ようかん


スーパーに売ってますし
ケーキ屋さんにも売ってるんですよ。

お店それぞれの味があり
硬さも甘さも違うんです。

自然と好みの味ができますが
昨日買ったのは
この水ようかん飛び出すハート
左下の白いのは食べる時に使う
薄い木のヘラです。

よーく観ると切ってあるのが
分かるんですが

それを一本口の中へ
一口で食べますウインク

口の中へいれると
舌ですぐに溶けてしまいます。

水々しくて美味しいんですよ。

夏のお歳暮の缶に入った
水ようかんとは全然違います。


お皿には入れずに食べるので
一本の写真はないんですが


美味しいんですよ~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


冬に福井へいらしたら
是非食べて欲しいお菓子です照れ


ツルツルしてて冷たくて美味しいですよ~ラブ