2023/10/28 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはおねがい

お久しぶりの投稿になりますラブ



毎日眠たくなるのが早いので
孫達よりも早く寝ています爆笑

22時には寝るのを目標にしていますウインク
早い時は21時過ぎには寝ていますよウインク

体力の回復には睡眠が1番です。


夜中に2回はトイレに起きるので
早く寝ても睡眠時間は
途切れ途切れですニヤニヤ

朝まで爆睡してみたいですおねがいラブラブ





先週の写真ですが
見て下さいね


福井市の和田八幡宮様へ

ミキ作りをしていて
2回目〜4回目に
白蛇と頭にうかんで


何で白蛇さんが浮かぶんかなあ?
と思っていて


4回目には
白蛇と
弁財天様と頭にうかんで

直ぐに浮かんだのが
和田八幡宮様だったので
娘に話してお参りに行ってきました

いいお天気の日☀

ここには
弁財天様の神社
八大龍王様の神社
稲荷様の神社
厳島神社が
いらっしゃいます

ここの神社さんで好きな神様にお参りできて嬉しいです照れ



次はいつも行ってる公園へ
イベントがあり
姪っ子が名古屋から来て
出店していたので
遊びに行ってきました

お店の写真はないんですが
晴れて気持ち良いので
やっぱり空を撮りたくなりますね☀




ここお顔に見えるでしょ
優しいお顔ですよね~





孫達はショベルカーの運転の体験をさせて貰いました


5歳の孫


8歳の孫

運転して箱の中の
カラーボールをすくう体験です


貴重な体験をさせて貰えました。
楽しかった様で観ていた私は
嬉しかったですウインク



紅葉はまだ少しですが
この樹は綺麗な色になってました



孫におやつを貰いました
貰ったというより
懐かしくて食べたかったので

言うと貰えないしえー

これちょうだいねの前に
お口の中に入れてしまいました口笛口笛口笛

こんな味やったかな?


先週
ミキを発酵させています
ブランケットに包んで
温かいね。

皆でぎゅーーーってした後に
孫達がぬいぐるみで
ぎゅーーーって飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


発想が可愛い❤




そして
昨日は一粒万倍日キラキラ

こんなに良い日なら
ミキを作ろうと前日から決めていたので
仕事から帰って直ぐに作り始めましたよ。


今は発酵中飛び出すハート



ブランケット新しいの買わないと。

急に寒くなったから
孫達がベビーカーでおネンネしてる時に
使ってたブランケットを使ってます。


ミキを作った後は
私はですが
ヒーリングを受けた後の様になります


肩は凝ってますが
体が軽くなって
ほわ〜んと気持ち良い照れ


ミキを飲み始めてから
一ヶ月ちょっと経ちました。


最初は作るのが面倒くさそうで
続くかな?と
思ってたけど
2回 3回と続いていて

昨日は5回目ウインク👏


ミキ作りも
ミキをいただく事にも
はまってますラブラブ飛び出すハート





翔愛さんのブログからです
(翔愛さんお借りします🙏)



私は血圧が少し高めで
病院で計ると何でかドキドキ緊張して
いつもより高くなるニヤリ

自律神経を整えたい

ネガティブになりやすい心も
元気にしたい


何よりも
ミキ作りが楽しくなってきたと言う事
ミキをいただけるのが嬉しい


食事の時に飲んでるんですが
すっごい美味しい。

飲み方は色々で良いんですが
私はお水を足して
温めて飲んでます。

時にはアッチッチに熱くしたり爆笑

これがすっごい美味しいんですよね~ラブラブ


元気の素になってきましたよ照れ




そして
今日は8歳の孫
熱を出して病院へ


さっき娘から連絡があり
結果は溶連菌。

体休めようね。

今日は雨がザーザーザーと
沢山降ってます☔

寝てるのに丁度良いね。

早く元気になりますようにキラキラ



寒くなりましたので
皆さん風邪引きませんように
気を付けて下さいねお茶