2023/06/24 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちは☀

今日もお読みいただきありがとうございます☀



さっき雨が降ったけど後からは曇の予報☁


今日は土曜日


ちびっこ達と3人で遊ぶ日です。


最近のちびっこ達は喧嘩ばっかり。


朝から喧嘩ニヤリ


夕方学校や保育園から帰ってきたら


寝るまで喧嘩ニヤリ



5歳の孫は

お兄ちゃんに負けたくないし


8歳の孫も負けたくないので


二人ともあの手この手で


やり合ってます。



見てるとコッソリと


5歳の孫は


歩いててわざとぶつかったりびっくり



ズルいなあ〜

そんな事考えるようになったんやと

感心してみたり




外食した時にも2人は

テーブルの下で足で喧嘩してたり


何でこんな所でしてるのプンプン


あーちゃんはちゃんと見ています目目



それを見たり喧嘩の声を聞いていると


むくむくむくつとイライラしてきますメラメラメラメラ



今日は娘が仕事に行く前に


2人に言い聞かせ


私にも言い聞かせ出掛けて行きました。




あーちゃんは知らん顔真顔


私が前に知らん顔してたら

いつの間にか2人並んでテレビ見てたから




はい分かりましたニヤリ


どんだけ黙ってられるかなあ~~~。



楽しい休日にしようとは

思っていますよ☀ウインク





先日 京都駅で買った
おこげはんピンク音符

九条ネギと海老のおこげはん


お店の方に試食を勧められ
食べたら美味しかったチュー




納骨で京都へ行ったんですが

京都は楽しかったルンルン

まだまだ楽しかった~ルンルン

続いてる私です。


日常を離れて楽しむって大事キラキラって
つくづく思いましたハート