2023/05/07 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
今日もお読みいただきありがとうございます☀


今日は雨降り☔
今日は少しゆっくりしようかな。



昨日の続きですが
娘が行きたかった所は
勝山市にある
ラブリー牧場のミルク茶屋

ミルク味のさっぱりとした美味しいソフトクリームが食べられます🍦

沢山の人で賑わってました。

早く食べたかったので写真は無いんですが
とっても美味しかっです照れ


このお店の後ろの景色が綺麗でした






お城の壁に龍だっラブラブ
お城と思ったら
博物館でした。
中には入りませんでした。




次はここへ
駐車場へ駐めて少し歩きます




こんな階段を上っていきます
運動不足解消にもなってると思うと
歩くのが楽しく気持ち良かったです。




沢山の神様がいらっしゃり
お参りさせて貰いました。

浮かぶのはどの神様にも
ありがとうございます。


一日たっぷりと楽しかったです☀






そして昨日は私とちびっこ達で
お墓参りに行きました。

実家の両親はお寺のお墓に入ってます。
こんな旗が
何かしてるのかなあルンルン
掃除をしている近所の人にきくと
明日結婚式があるの。
ここへお嫁さんがくるんです。って

前日のおめでたい日に来れて嬉しいと思いました。

お花と両親が好きな食べ物をお供えして
お墓に向かって
父さ〜ん
母さ〜ん
ありがとうと声に出して
嬉しかったです。


お寺さんの空は明日の結婚式を待つ
幸せな気が一杯でハッピーな気になり
気持ち良かったです






次は我が家のお墓参りに行きお花と
義父母の好きな食べ物をお供えして

昨日から我が家にはお供え物が沢山キラキラ

食べるごとに元気になっていく気がします。


そしていつもの順番で次は
越前二の宮劔神社へ


毎度の事ですが
ここで写真を撮って〜と言われ


ちびっこ達一緒に来てくれて
ありがとう照れ