それでも楽しかったなって | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
今日もお読み下さりありがとうございます☀


昨日は仕事をいつもより早く帰れたので

会社で着るブラウスを買おうと

朝から楽しみにしていました。

長袖が欲しかったので

この時期売ってるかな?の気持ちでした。

会社は私服ですが

会社は会社という気持があり

私服では着ない

好きなブラウスを着て

仕事をしたいと思っています。

テレンとした生地のブラウスが好きなんです。

そのブラウスを買うのに好きなお店があって

昨日も試着をしたんですが

試着室のライトは鏡に写ってキラッキラキラキラキラキラ


試着した七分袖のブラウスは似合わない。

それよりも鏡に写った自分が嫌になりました。

ライトがキラキラすぎて私が丸出し。

オバさん
けどこれが私。


気を取り直して
他の店をぶらぶら。


今まで買ってたお店は似合わないような気がして

今までより年上のお店はまだ早い様な。

デザインが嫌で。

私が思うには微妙な年頃です。

どんな洋服が好きか分からなくなってきました。


私は目的が終わるとあんまり
ぶらぶらしないので
欲しい物がないと分かると
急いで帰ってしまうんです。

せっかくだから
ぶらぶらすれば良いのにって思います。


帰りにお仏壇にお供えする
おはぎを買いました。


喉が乾いたので
店の出入口の自販機で冷たいお茶を買いました。


何でだろう?
買い物袋を持って
自販機でお茶を買ってる自分が
嫌だなって。
疲れたオバさんじゃん。


きっと
キラキラのライトで見た自分
好きな洋服がわからなくなった自分に
苛立って
嫌になって。



でも車に乗って
冷たいお茶をガブガブ飲んでたら

それでも楽しかったなって。


お店まで車を走らせた時間
ぶらぶらした時間
おはぎを買った。

私は私だし
楽しかったなって。


楽しかったなって思えた自分に
安心して
そんな自分が
好きやなっ
思いました。


週末には
前によく行ってたお店で洋服を見ようかと
楽しみにしています。