どんな日曜日にしましょうか | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ

いつもお読みいただきありがとうございます☀




今日は曇りですが窓を開けていられるので



家の空気の入替えが出来て気の入替えです。




娘は保育園の草むしりに出かけ



家ではちびっ子達が思いっきり散らかして



遊んでいます。




サンルームはこんな様子



家の中も想像できてしまいますね爆笑




そんな荒れた景色を眺めながら


朝ごはんの後に




プッチンプリンを食パンの上に乗せて焼きます



6分焼いて
プリンはトロりんとしています



半分に切るとプリンがトロ〜〜っと流れ

食パンにシミシミになって
美味しいです


プリンだけを食べるより甘くなく

食パンにしみて

お皿に垂れたプリンを

食パンにつけながら食べるのが

美味しいですよおラブ



主人が知り合いに教えて貰ったのが6年程前


久し振りに思い出て作ったら
前より美味しく感じました。


これはプッチンプリンだと焼く間
食パンの上に収まっててくれて
上手く焼けますよ。


空きっ腹には無理があるので
食後のデザートかしら。





サンルームにはアンパンマンが
転がっています。








今日はちびっ子達が朝顔を植えます。



6歳の孫が学校で


種とマビキをしたのを貰ってきました。




私も実家でミニバラを貰ったので


挿し木をしようかと。



去年家の前の花壇を削り

カーポートにしたので

我が家には咲いてる花も

鉢植えの花も一つもありません。








私が好きな方のブログでは


綺麗な花を咲かせていて


挿し木をして咲かせている


我が家にも花が欲しいなあラブ





挿し木はした事がないのですが


挿すだけで良いのかな。





今日も
娘やちびっ子達と楽しみたいと思います音符









お読みいただき
ありがとうございましたキラキラ