家でゆっくりしました | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんばんはニコニコ
いつもありがとうございます☀



昨日今日とずっと家の中。

喉のイガイガが後少しスッキリしないので
家でゆっくりしたいと思い。



叔父さんが葉っぱ付きの大根を持ってきてくれたので


大根葉のふりかけを作りました。


去年 娘が作ってくれて美味しかったから

今年は私が作りました。


大根の葉っぱ3本分を細かく刻んで

ごま油で炒めます

途中 水分をキッチンペーパーで取りながら


炒め始めて10分位経ったかなあ
調味料を入れます

調味料がなくなるまで炒めます。

炒め始めてから25分位

出来ました口笛


熱々ご飯の上に乗せて食べるのが好きです。

また作って食べたいと思う程美味しかったです口笛




調味料は

大根の葉っぱ一本分で

ごま油 適量

醤油 大さじ2

砂糖 大さじ3

酒 大さじ4

ネットで調べましたウインク


3本分刻んだから✕3としたら
味は濃かったです爆笑


私は大根の葉っぱだけで作りましたが

しらすとか揚げさんを入れてもいいみたい。





娘が買い物先で見付けて買って来てくれました。


美味しかったラブラブ




食べてばかりの週末でしたが

満足な週末でした☀



たまには家で思いっきり休むのも良いですね照れ