母さんが使ってた枕 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもありがとうございます☀



昨日の夜 実家へ行きました。

実家はいつ行っても良い所だなあって思います。


両親も姉も他界したのですが
姉の家族がいつも
にこやかに迎えてくれて
ずっと変わらず居心地が良いなあって
感謝しています。



両親の部屋は片付けて有りますが
両親の部屋として残してくれています。


母親は去年亡くなったのですが
昨日私はベッドの上が気になり
カバーをめくったら枕が有りました。


枕が有るのかな?と思い
めくったというのが正しいのかもしれないです。


枕が置いて有りました。

思わず手に取り抱きしめ
顔を近づけました。


母さんの匂い

これはシャンプーの匂いかなあ


思った瞬間
涙が流れました。


母さんの匂い

1年経ったけど匂いが残ってた

母さんの匂い

嬉しい

また枕を抱きしめました。



姪っ子に
ばあちゃんの枕ちょうだいねと
言ったら

おばあちゃん 私と同じなの使ってたんやでと
快くくれました。



一緒に実家へ行った
旦那とちびっ子達に涙の顔を見られるのが
恥ずかしかったから
外が暗くて良かった。



娘に
ばあちゃんの匂いがすると言いたかったけど
涙が止まらなくなりそうで
言えませんでした。



昨日の夜から
その枕を使ってます。



枕に甘えながら寝ました。

枕に甘えながら目覚めました。