最近のちびっ子達 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもありがとうございます☀




最近のちびっ子達(孫5歳👦2歳👦)


男の子だからなのか
日常に激しさが増してる。


私の子供は娘が一人です。

女の子なので激しくはなかった。




ちびっ子達は椅子やテレビ台のうえに乗り

上から飛び降りる。


まあ この位は良い。


おもちゃを次々と出して来る。

出しっぱなしで片付けない。

一緒に片付けようと言っても聞いてない。


テレビの目の前でテレビを見てる。


お目々悪くなるからと言ってもすぐにテレビの前に立つ。

2歳の孫もお兄ちゃんと喧嘩をするようになってきた。


自分から先に手を出しといて
やり返されると涙をボロボロ流して言いに来る。

ずるいなあ〜と思いながら
抱っこをしていい子いい子爆笑


キャーキャーと大きい声を出す様になった。


二人それぞれ成長の仕方は違うけど

男の子は激しい〜


けど
すっごい甘えん坊ウインク




毎日毎日

体力使うけど

イライラもするけど





一人トイレの中で

こんな毎日だけど

幸せなんやろうなあって思う。


一緒に暮らせる事

ちびっ子達はすっごい元気

すっごい有り難い事って思います。




こんなやんちゃな時期も過ぎれば

あっという間で

今が可愛い時期なんやろうなあって。

ねっ照れ





けど
トイレから出ると


テレビから離れてーーー

そこから飛ばないのーーー


このおもちゃどうするのーーー






けど
可愛いちびっ子達なんですよねえ爆笑




あーちゃん頑張るねえグッド!