今朝の嬉しかった事 2つ | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。



こんにちはニコニコ
いつもありがとうございます☀


今朝 嬉しかった事が2つも有ります照れ


1つ目は

2歳の孫が 私にありがとうって

2歳の孫はここ何か月か
自分でする 自分でするーーと。

世間では
魔の2歳児といわれていますが
自立し始めた証ですねキラキラ

有難い事です合格


保育園では沢山の事を習っているようです。

オムツを自分で脱いだり履いたり

洋服は自分で着る

脱いだ物はたたむ

少しずつ出来る様になってきました。


毎朝 自分でするには時間がかかり
手伝わせてくれないのですが
今朝は手伝わせてくれました。

初めは自分でするーだったけど
テレビを見ながらさせてくれて
そしたら
あーちゃん ありがとうって。

嬉しくなりました音譜音譜音譜

させてくれて こちらがありがとうなのに。

あ〜 良い子に育ってるなあキラキラ
ありがとうって思って
ありがとうが言える。



2つ目の嬉しかった事は

5歳の孫が
ほっぺにちゅ~をしてくれました。


5歳になるとなかなか あーちゃんとは
しゅきしゅきぎゅ〜〜〜ラブラブ
させてくれないんですえーん

お母さんとはしてるのにえーん


今朝は孫からぎゅ〜してきて
ほっぺにちゅ~としてくれました。


気分は一気に
アップアップアップアップアップアップ
こんな感じですよ。



あ〜
今日も良い日になりました合格


二人の孫の成長がありがたいですキラキラ




娘からお土産に貰いました。

気比神宮の鈴のお守りです。
細いけどしっかりした綺麗な音がして
癒しになりますドキドキ