両親への思い | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんばんはウインク
いつもありがとうございます☀


今日は母親の命日です。

もう一年が経ってしまったという位に
早い一年でした。

父親が亡くなって一年も経たないうちに母親も。

両親は天国で再会出来て嬉しかったかなと想像しています。





親孝行したい時には親はなし

という ことわざが有りますが本当にそうだと思います。


亡くなってからだと特に
親孝行はどれだけしても足りなかった様に思えてきます。


周りの人が
これからは笑顔で元気に居るのが
親孝行だよ
と教えてくれました。


両親が生きてる間は
何かと心配をかけていたので

これからは
笑顔で元気に居て
両親にも笑顔で
安心していて貰おうと思います。



両親と姉を亡くして特に思うのは
亡くなってからでは遅いという事です。

相手に対する気持ち
相手にしてあげたかったことは
日を延ばさないで
思った時にという事です。

離れてしまってからでは遅いんです。

後悔ばかりが残ります。

これからは
自分の気持ちに後悔がない様に
生きていきたいと思っています。


長くなりましたが
読んで下さりありがとうございました。