当たり前と言うことは1つもないと言うこと | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんばんはニコニコ
いつもありがとうございます☀


今日は実家の父親の三回忌 母親の一周忌の法要を行いました。


最後のお寺さんのお話しの中で
当たり前は1つもないと言う言葉が心に染みました。

キラキラキラキラキラキラ
大切に育てて貰ったこと。

大切に育てて貰ったお父さんお母さんがずっと居るわけではないと言うこと。


今のコロナの世の中では


家族がコロナで入院しても病室へも行けない。

亡くなる時に立ち会う事も出来ない。

家族の中でコロナになった人が居たら
同じ家族でも濃厚接触者と言うことで
同じ家の中で別々の部屋に居て
別々に食事をとらなければならない時も有ると言うこと。


今まで当たり前と思っていた事が
当たり前ではない

当たり前と思ってしていた事が
出来ないということが
有ると言うことです。


どれ1つとっても当たり前ではない。
               キラキラキラキラキラキラ


それを思ったら今はすべてが有り難すぎて
胸が熱くなりました。
感謝しなくてはならない事ばかりです。

それと両親への感謝の気持ちで一杯になりました。

父親
母親
ご先祖様
神様

私の周りの全てに感謝しなくてはいけない
と思いました。







今日は満月ですね🌕

雲が少し有るけど
綺麗なお月様が出て
部屋が明るくなりましたキラキラキラキラキラキラ



素敵な夜をお過ごし下さいねキラキラ