夏越の大祓 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんばんはニコニコ
いつもありがとうございます☀

ちびっ子達を保育園へ迎えに行ったその足で
神社へ向かいました。

向かう時は晴れていましたが
神社近くになるにつれ雨雲がくもり

着いて車を降りた途端
雨がザーーーーー雨雨雨
大粒の雨がザーーーーー雨雨雨

大粒の雨の中
家族で楽しく茅の輪くぐりをしました。

ちびっ子達は傘に長靴で
それが良かった様です爆笑

いつも通りに3回くぐりましたよ。

茅の輪くぐりを終えてから神様の前へ

この時には雨はすっかりあがって
大粒の雨で清めて頂けたのだと嬉しく思っています。

ずっとこの日を楽しみにしていたので神様の前へ立つのが嬉しくてたまりませんでしたラブラブ

そしたら大切な友達の
かんこちゃん夫婦に偶然会って嬉しさ倍増ですルンルン

2年前の今日もここで再会出来たので 神様が会わせて下さっているのだと思いますキラキラ

ありがたい事ですキラキラ

新しく頂いたお守りを玄関に。
いつもお守り下さりありがとうございます。




家に着いてからの空はこんなに綺麗な夕焼けでした。








今日もありがとうの1日になりましたキラキラ