心から休まった日 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちは☀
いつもありがとうございますニコニコ

昨日は午後から
氏神様の神社 →私の産土神様の神社 →実家のお寺さん
この順番でお参りしました。

5歳の孫は
今日も掃除しようねと張り切ってついて来てくれました爆笑

産土神様の神社へ着くと懐かしくて
帰ってきたよ〜と言う気持になります。

神社の近くに小学5年の夏まで住んでいて
神社でもよく遊んだので懐かしいです。


娘が  
お母さんが住んでいたと思うからか昭和って感じの所やねと。
まあ確かに 時間が止まったように感じて
タイムスリップしてきた様な感じチュー

子供の様にはしゃいでも良いんだよと。

親が見守ってくれている様な。

温かい神社です。

とっても気持ちが良くて元気を貰いました。

着いたときから  あの木好きやなあラブ
御神木はどの木になるんかなあ。
やっぱこの木が好きやなあと写真を撮ったら
こんな写真が撮れました。




          ラブラブラブラブラブラブ

昨日は暑かったけど神社では風が吹いて気持ち良かったです。


5歳の孫が掃除をしてくれました。
ありがとうね☀

今度は掃除道具を持って行きたいと思いますニコニコ


産土神様 いつもありがとうございますキラキラ


神社の下で
野いちごかと思ったら蛇イチゴでした。




今の私は休日に 神社 お墓参りに行くのが嬉しく元気になります。

神様もご先祖様も大切にして生きたいと思います。