自然に出てしまった言葉にちょっと恥ずかしかった | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもありがとうございます。

昨日の夜
娘が家族皆のマスクを作ってくれてたんです。
縫い終わり
はいお母さんゴム入れて
と言われ 自然に口から
えーー あーちゃん出来ーーんと。
寝っ転がりました。

その時 5歳の孫が私の顔をジッと眺めてる。
何て思ってるんかなあ?
あーちゃん出来ないのって思ってるのかな?

孫に聞いてみたら
お母さんて何でも出来て凄いなあ合格
お母さんて何でも出来る合格と。

お母さん凄いねえ合格と私も一緒に言いました。

作ってくれた娘に感謝で手伝わないといけないのに。

私は3人姉妹の末っ子。
姉達にかまわれて育ちました。
出来ーんと言えばして貰えた時が有りました。
姉達にアホんなるわと言われました。

今思うと有難い事です。
大人になり
妻になり
母親になり
あーちゃんになり(おばあちゃん)
ずっと言ってなかった真顔と思うのですが
スッと自然に言葉が出てしまった爆笑

ちょっと恥ずかしかったです。
が たまには良いかなあチューても思ってます。

今日は作って貰ったマスクで仕事してます音譜
作ってくれてありがとう爆笑