ちびっ子達に教えて貰うこと | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちは照れ
K-sun☀️です。
いつもありがとうございますクローバー

最近 特に思う事は

ちびっ子達(孫5歳👦 2歳👦)の切替の速さが
羨ましい。

怒られてても 
「あーちゃん 怒ると長いから分からない」と言う。
そんなに 長かった?

ちびっ子達のお母さんが
「男の子は特に短くがいいんやで」と。

怒られても 直ぐにご機嫌で話し掛けてくる。

可愛い声と
可愛い仕草で抱きついてきてくれます。

いつまでも腹を立てていられない。

いつも長引く私ですが 訓練です。
切り替えが大事と思います。

いつまでも怒っているのは勿体ない。

これは会社でも役立っているように思います。
会社に入って31年目になります。
だから余計に皆と気持ちよく仕事をしようと
思っています。


ちびっ子ですが教えてくれる事は沢山有ります。
(5歳の孫に注意される事も有ります爆笑)



今日も
ありがとう ありがとう ありがとうです☀️