TODAY'S
 
本日のパンチとMINAMI

 

今日は本当にいい日でした。

心からそう思う日でした照れ

 

今朝、パンチはベッド横に置いたパンチのベッドで起床!!

今日はパンチの目覚めもいいのよねっ爆  笑

朝早くから、パッチリ開いてる目

いつもは半分以上瞼が降りてるんだけどさってへぺろ

 

さっ、今日は前々から計画中のイベントの日上差し

早めにあさんぽに行こうあしあと

すぐに動くと良くないから、準備運動あしあと

しっかり足を伸ばしてあしあとあしあとあしあと

 

いざ行こうとしたら、アパート横の畑からゴゾゴゾ音がびっくりハッ

wwwwwww朝からみたくなかったえーん

このおばさん、私は好きじゃないのよねショボーン

って言うか、この服装何!?

個性的ではあるけど…爆  笑笑い笑い

 

朝から見たくないものをみて…えー

気分を変えてあさんぽへ出発上差し

いつも挨拶を交わすおばちゃんが居なかったねえーん

おじさんも居なかったねえーん

皆、朝から忙しかったのでしょう上差し

いつもの散歩コースにこんな植物が植えてあります。

緑の中にピンクや白い色があって華やかな感じだし

めっちゃ可愛いラブ

 

さて、今日はこんなにいい天気の朝でした曇り太陽曇り

雨の心配はないしグッ良かった良かった拍手拍手

実は今日、特養に入院中の父が数時間だけ帰宅する日!

富山県内もコロナの感染者が増えてて、念のため体温を測りました下矢印

熱無し、いつもと変らすでしたチョキ

 

1年前の今日

総合病院病院から転院して、今の特養へ病院

最初のうちは、

看護婦さんや介護士さんと上手くいかず

いろんな意味でみんな大変でしたが右差し左差し

今は介護士さんとの間に信頼関係が出来、頼りきりで…。

今日はその介護士さんと婦長さんが一緒に来てくださって、

本当にありがたかったですお願い

家族全員で父を迎えニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコチワワ黒

たくさん話をし、大笑いしました爆  笑笑い

先日プレゼントした"三助焼きの湯飲み"でお茶を飲みお茶お茶

2022/06/10(金曜日) | =TODAY'S=本日のパンチとMIMAMI (ameblo.jp)

念願を果たしましたグッ
 
そして久しぶりにパンチを抱っこチワワ黒
父の皮膚が薄くなっているから、
パンチが噛んだりしないか心配でしたが右差し左差し
パンチと父は大の仲良しなので、心配は必要なかったですてへぺろ

入院する前に父が付けていた数珠も

婦長さんの許可で特養に着けていくことが出来ましたOK

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ

介護タクシーが迎えに着ました車

特養に戻る前に、来月お盆だし~と言う事で

仏壇に手を合わせお願い

父は満足して戻っていきました病院

 

その後、父から母に電話があって

「楽しかった~照れ」と。

でも…右差し左差し

本当は母と2人の時間を作りたかったらしいですびっくりハッ

言えば良かったのに…

と言うか、気づいてあげたら良かったなぁショボーン

ごめんね、お父さんえーん

今度帰宅できるときは、2人の時間作るからね上差し

 

今回、病院の配慮で父が帰宅でき、

これから体調が良ければ、毎月とはいかないでしょうけど

数時間の帰宅がOKになるようですニコニコ

その為の視察と、弟や甥っ子に車いすを使っての移動方法や

操作を指導する機会だったようです上差し

父のリハビリ次第では、

もう少し小さな車いすを使うことが出来るとか!?

父はやる気満々なので

近いうちにまた数時間の帰宅をするんじゃないかな爆  笑笑い

 

昨日から楽しみにしていたパンチチワワ黒

緊張もあったのでしょう上差し

アパートに帰宅してからは、ほとんど寝た状態zzz

お疲れ様、パンチハート

ありがとね、パンチピンクハート


今日は本当にいい日になりましたおねがい

明日もいい日になりますようにお願い

 

ではまた明日バイバイ