どんな店がいいかな? | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

世の中はやっぱ、テレビの影響が大きいのだと改めて思い知らされるのは、昨日で緊急事態宣言が終わったと同時に当店のサイトのアクセスがうなぎのぼりしてるからです。

みんな、夜遅くまでお酒を売ってる飲食店を探してるようですね。まあ、昨日はたまたま日曜日という事もあったのでしょうが、、

今日からは通常営業する店もあるとは思いますが

まだ少数だと思います。

実は土曜日に人と会う機会があって、遅くまでやってる店に行って見たのですが、やはり満席でした、まあ週末だからもあるでしょう。

ちなみに300BONEは池袋店は20日以降も12時から20まで営業します、そして300BONE新宿店は今の所休業の予定です。

と言っても家賃ももったいないので、何かやろうかなと考えていて、もちろんマンボウの範囲内になるので20時までですが、何をやるのか?考えてます。

これまで通りの営業が非常に難しいからというのもあります。で何が難しいかと言えば、ある程度レベルの高い料理を何種類も出して、デザートも何種類もあって、お肉ももちろん何種類も食べ放題という事、そして通常メニューはさらに磨きをかけた料理をアラカルトで出すという事、コレ、できる理由は一つだけです。お客様の数が毎日それなり以上には来る前提がある事です。

実は料理で一番大切な事は鮮度です。どんなに美味しく、高い食材も時間と共に不味くなります。

300BONEが食べ放題を始めたきっかけも、実は食材もの鮮度保持から始まりました。

と言うわけなので、今のような規制で制限されていると新宿店では鮮度が維持できるほどの集客が出来ません。

なのでそこをクリア出来る料理屋を作ってみようかなと考えてます。

クリアするのは実はそれほど難しいことでもありません。

世の中のほとんどの飲食店は専業です。肉なら肉だけだし、なんならハンバーグだけとか、魚でもマグロだけとか、そんな店が普通です。

で何をやろうか考えてます。

もう少々お待ちください