辛い鶏肉料理は夏の季語? | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。


暦の上では明日はもう夏の終わりで、明後日で立秋らしいですね

今の暦ってだれがいつ頃決めたのか?

といえば日本の場合は天保年間の天保暦なので

1800年代といえば小氷河期で地球の温度が低かった時期なので

8月過ぎればすでに秋風が吹き始めたんでしょうね

来年には年号も変わるらしいから、その年号の暦を作り直したほうが良いかも?

ところでこう暑いと食欲も落ちそうですが

そんな時こそ辛い物はいかが!とばかりに

飲食業界ではレッドホットチキンなどの辛い鶏料理が売り出されたりします

というわけで、トレンドには人一倍乗りたがるタイプの自分は

タンドリーチキンを開発しました

300BONE新宿店限定です

食べ放題でオーダー出来ます

ちかく300BONE池袋店でも発売開始します