自転車撤去に注意 | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

先程店の前に出ると

自転車に警告のカードが巻かれてました

通常、自分は自転車はお店の敷地に立てかけています

ほぼ敷地内に入れてあります

こんな感じです

{7C22059C-0466-463D-9870-BEB52A11D935:01}


それをわざわざ、お店の壁に立てかけてカードを張って置いてありました

こんな感じです

{2FD92EF9-093A-450C-92CA-6BC806CB08D5:01}


あきらかにカード張りをしている人が動かしているはずです


ちなみに自転車が撤去されるまでにはルールーがあるようです

まず、路上駐車している自転車をみつけてカードを張るための人が

自転車にカードを付けていきます

この後30分経過すると自転車は撤去されます

豊島区では撤去されると自転車の場合5000円払わないといけません


実は当店の前に置いておいた自分の自転車やスタッフさんの自転車を

何度も撤去されたことがあります

それゆえ今では敷地内に立てかけてるようにしています

そうこの件で何度か豊島区の担当の方にクレームの電話を入れたのですが

路上にあったのであれば仕方ないとのことでしたので

敷地内に入れておいたのです

こうしておけばこの自転車が当店の物と分かるはずです

以前もこの件で話した時に撤去する前に店の中にいるのだから一声くらい声をかけてくれ

と言いました。そうすると担当の方は路上で有ればだれの自転車かわからない

というので、今回も一部路上に車輪は出てましたが、

完全にどう見ても当店の自転車と分かるようにしてました

それをわざわざ動かして路上に持って行っているのはどうなんでしょうか?

今日も区役所にクレームを入れるとわざと動かすなんてことはしないと言ってました

でもそれはおかしいと思います。

では自転車が勝手に一メートルも動くんでしょうか?

しかも動かして得な人は撤去の人しかいないんですけど?

というと担当の方は証拠があるのかとおっしゃいました

シモンでも撮ったほうがいいですかね?

まったく