我家 ラーメン屋の原理 | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

{9E612A52-ECC7-4708-BB59-44ADD8FC4B31:01}

麺舗16さんも結構奥まったとこにありますが

この店も16さんに負けず劣らず奥まったところにあります

ちなみにこの2店は結構近くにあるんですが、けっこう味も似た感じと言えば失礼かな?

系統でいえば同じぶるいのラーメンだな~と思いました

コチラのラーメンのほうが味としては優しい感じで、ここも化学調味料は入ってません

そして大盛りも無料さらに出てきたラーメンはネギがてんこ盛りでチャーシューも大き目でした

値段も他と比べると少し安目の設定

かなり良心的な値段設定で売れるラーメン屋さんの原理を踏まえたラーメンだな~と思いました

最近の東京のらーめ屋さんの特徴

大盛り無料、モヤシや野菜がたっぷり、麺は極太 1000円以下でガッツリ食べた感じがする食べ物

それが東京のラーメン屋さんの主流のようです

このお店も感じましたが、全然入れないよりは

魔法の粉を少しだけたしたほうがいいかもしれません

一時期、東京のラーメン屋さんがブームが去り際に流行ったのが化学調味料無添加だったように

記憶してますが、最近は大体どこでも化学調味料を入れるようになったようです

まあ、食べ慣れた味に近づけたほうが実際には売りやすいという事なのかな?と思います

化学調味料も入れ過ぎれば何の味かわからなくなりますが

入れないからと言って出汁ばかり濃くしてもやっていることは同じでしょうと自分は思います

それにしてもラーメンブームはやっぱり終わったんだなと思ったのは

この店もネットでは評価が高いようですが、並ばなくても普通に食べれることです

それでも後ろからも何人かはいってきたので

ヤッパリ人気店ではあるのでしょうが