menu24 番外編ハヤシオムライス | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

menu24 番外編ハヤシオムライス

飲食業界に入る前から、あこがれの料理の一つ

それがオムライスだった

この世界に入ってからも、いろんな本などを見て勉強はしたものの

オムレツを作るのはとても難しいように思えて、

出来るようになるまでには、、、、、

随分、、、、

練習を、、、、、、、

した、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、訳でもない

最初の頃はなかなかできなかったのは確かだが

卵焼きを焼くようになってからは、むしろ簡単にできるようになった

卵の扱い、火の入れ方は料理が違えど同じ、それを覚えることと

後は精神的な問題だろう

慌てないで、落ち着いて、火が入り過ぎそうになればフライパンを火から外して冷まし

火が弱ければ、強火ににして焼く、そうただそれだけ

まあ、それがなかなか上手くできないのだが、、

ちなみに当店では番外編と書いているように、たまに、おすすめメニューに登場する

理由は特にない、あえて言えば、作る人によって結構差が出来てしまう料理なので

と言うのが表向きだが、オムライスぐらいは厨房に入る人間は誰でも出来て当たり前

と言うのが当店のレベル

やると、かなりの人気者メニュー

そろそろやろうかな~~

_mg_0315_3