時間の使い方 | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

時間の使い方

とある方のブログを読んで思ったことだ

その人は時間を大事に使うことが大切だと書いていた

それゆえ、子供の世話はベビーシッターに、掃除洗濯は業者の方に、

買い物は通販かもしくは配達してもらい、会いたい人には来てもらうという

そして、会社の仕事にその無駄な時間を省いた分、打ち込むことが出来るという

その方は若い大金持ち、だからできることでもあるが

たぶん自分はどんなにお金があっても、そのすべてのことは自分でやるんだろうと思う

もちろん仕事もやるのは当たり前

というとすべてに時間は費やせないのは当たり前なので

いろんなところで適当に手を抜いてやるのだが

仕事だけ手を抜かない、なんていうこともない

つまり、たまには仕事も手を抜くことさえある

まあ、だからその人のようにお金持ちには、なれていないのかもしれない

ただ無駄なことだと思うようなことをやっているときに

いい考えも浮かんでくることもよくあること

一日中仕事ばかりしていたからと言って、いい仕事が出来るとは限らない

今、便利に使われるようになったPCはエロが発達させたと誰かが言っていたし

このブログをご覧になっているグルメサイトを作った人は

面倒くさがりの食いしん坊だったのではないかと思う

時に無駄なことは偉大な発明を生むのかもしれないな~