そうじ | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

今時の小学校は掃除はしないのだろうか?

自分が小学生の頃は掃除当番があり、学校では掃除するのが当たり前だった

ちゃんとやらないと当然怒こられる


学校以外でも、地区の掃除もあれば、クラブ活動では体育館の掃除、夏になればプールの掃除


自分の母は働いていたので、家でも掃除は当たり前


ちゃんとできなければ、ちゃんとやるように教えられるのが当たり前


ここまでで何回当たり前と書いただろうか?


というのは、昨日当店に入りたてのスタッフさんに掃除をさせていた

飲食店では暇な時にやることの第一位は掃除


全くできていない


ちなみに彼は某有名大学に只今通っている


大学でも掃除させた方がいいのではないだろうか??