どうするんだろうか? | ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

ステーキ居酒屋300BONE池袋店&新宿店のブログ

300BONEは池袋と新宿にあるステーキ居酒屋です。毎日お店で作っているステーキや様々な料理のことを書いています。料理を見て食べてみたいと思ったらぜひお店までお越しください。お一人様歓迎です。

野田政権が消費税消費税と騒ぐのは、勝手にやっていればいいが
自分にはそれより、どうするの??と聞きたくなることがある

聞くところによれば、5月で原発の稼働はすべて停止するらしい

それによって電力料金が値上げされるのも
納得はいかないが、まあそれでも電気が来ればまだいい

以前テレビ朝日の玉川さんは原発がすべて止まっても
電力供給量は足りると言っていたが
ほんとに足りるのだろうか?

もし足りなくなれば、去年の震災の後のような状態になれば
どうするのだろうか?

政府はまず、今年の夏、電力足りるのかどうか?
それだけでいいからはっきりさせてくれないだろうか?

自分は原発には賛成でも反対でもない

でも電力供給ストップだけは勘弁してほしい