今日もおままちゃんのブログ
ご訪問いただきありがとうございます


引っ越しの箱詰めで空になった

ガラスのショーケースです

当日引っ越し業者さんに梱包してもらい

トラックに積んでもらいます


娘と函館に旅行に行った時

アンティークショップで購入し

送ってもらったガラスのショーケースです

懐かしいわー

本当のアンティークじゃないから

安かったけど可愛いニコニコ飛び出すハート



さて今日のお題

建物引き渡し時の最後の契約

ひらめき (銀行内で行いました)


銀行でのローン借り入れ(その場で入金される)

頭金の支払い(わが家から)&入金

合わせて

物件持ってる売り主さんに支払われました


その間

司法書士の先生と契約に関する書類に

司法書士の先生ととーちゃんで

バンバンはんこ押し合い

名前

新住所何回も書き

やっと引き渡しでき

見事 中古マンションの鍵🔑

ゲットしました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


その間

司法書士の先生

もう1人の司法書士の先生

売主の社長さん

不動産会社の社長さん

ローン借り入れるその場所の銀行の方

もう1人の銀行の方

約6人ととーちゃんと私の2人

8人が狭いブースでぎっちぎっち状態の中

はんこバンバン押し合い

その他の6人が注視 👀する中

契約は進んだのでした


やったー🙌

やっと最終の契約終わったー

これであの中古マンション

うちの家になったー爆笑

だって鍵🔑渡されたしねニコニコ


あー長かったー

賃貸に出していた家の売却

からのもろもろの最悪状態からの

今回のマンションゲットまで

メンタルやられて

病院通いまくりの中の

マンションゲットなので

ようやく肩の荷が少し降りた感じです泣き笑い

まだまだ悩み事は尽きないのでね・・・


〜今回の最後の引き渡しの契約前のお話〜


5月連休に突入したので

本格的に引っ越しの箱詰め始まりました

連日のハードな箱詰め作業

2人の老体にはかなりきます不安不安不安


そしておままちゃん

糖尿病で疲れやすく

ふらふらになってしまいます

あっ

ふらふらになってる時は飴舐めて

あまり回復しなーいえーん

ジュースならどうか

疲れ過ぎてあんまり変わらなーいえーん

体力回復にいいドリンク飲んだ

まあいいニヤリ


てな具合に箱詰め作業続いてますよー

がんば💪 私❗️


〈 菊芋と桑葉 のお茶 〉
糖尿病と高血圧

更に便秘にもいいとの事で

購入し飲んでますウインク

お湯で10分位 煮出して
ティーパックを取り出し冷まし
2Lジャグに入れ冷蔵庫で冷やし
飲んでます
暖かい内に一杯だけ飲んでます

温かいの飲みたい時は
冷えたのマグカップに入れレンチンします
ホットでも冷やしても飲みやすいので
続けてますニコニコ

一日に沢山飲むと
お腹がゆるくなるので
飲む回数と量は
調整した方がいいかもですニコニコ

商品は↓↓↓ 下の商品になります