遅ればせながら、昨日、19名の新卒社員が入社しました。

 

 

 

朝から、入社式を執り行い、さらに私が自ら丸1日かけて行う

「信条研修」を行いました。

 

 

社会人1年目の彼らに対して行う初めての研修ということで

前日から責任の重さを感じるとともにワクワクしすぎて

朝3:30分に目覚めてしまいました(笑)

 

これまでの40年で学んできた、社会人として大切なこと、

GIグループのメンバーとして共有すべきビジョンや価値観について

みっちりと叩き込みました。

 

 

 

 

とはいえ、たった1日の研修で全てを伝えることは

不可能ですので、先輩社員からの協力を得つつ、繰り返し

伝え続けようと思います。

 

 

しかし、手前味噌ですが、本当に良い会社になってきたなと

最近感じております。

類は友を呼ぶと言いますが、完全に同意します。

新入社員の皆さん同士も、GIグループの価値観やビジョンに共感して

入社してくれてますので、気の合う仲間として

お互いを受け入れている様子がよくわかります。

 

 

今後も同期として切磋琢磨しながら、貴重な戦力になってくれることを

期待しています。

 

 

 

 

夜は恒例のメンター決定食事会です。

 

先輩社員たちが食事会の中で、自分たちがメンターに

なればいかに素晴らしいかをアピールし、メンティである

新入社員が選ぶことになります。

 

今年も最高なメンター陣を抜擢しておりますので

どのメンターを選んでも間違いはないですが、

最高な組み合わせができたようです。

 

 

 

また、このメンター制度ですが、非常に機能しております。

直接の上司には言いにくい悩み事を相談したり、

辛い時、迷った時などに心の支えになっていると

メンティの経験者からたくさん聞いております。

 

 

そんなこんなで4月もスタートいたしました。

フレッシュな戦力が19名も加わり、さらに中途入社の方も5名

加わり、社長としての私の責任もさらにずっしりと重くなりました。

 

しっかりとその責任を背負えるように

身も心もしっかりと筋トレしつつ、業務に邁進します。

今後とも宜しくお願いします!!!