おはようございます。

新年明けましておめでとうございます。

約1週間お休みをいただき、今日から業務を再開させていただきます。

 

今年の抱負の前に年末に行われたYEP(Year end party)について

少しだけ触れさせていただきます。

今年は内定者も20名参加してもらい、盛大なパーティーとなりました。

 

 

 

また、今月末で上半期が終わりますが、現段階で

今期の予算に対して優秀な成績を収めた個人、チームに対しての

表彰式も行われました。

 

 

さらに、後半戦折り返しに向けてのマネージャークラスからの

コミットメント大会も行い、ここからさらに勢いをつけていく

ための良い機会となりました。

 

 

また、今年は一発芸大会も行われましたが

昨年よりもクオリティのレベルが上がっており、来年は

ますます期待しております。

 

 

こういった仕事とは関係ないことも、我々の会社では

全力で楽しむという文化が定着していることは

非常に嬉しいことです。

 

 

また、全国から一堂に会して、嬉しそうに互いの活躍や成長を

称え合う光景を見ていると、私としても本当に嬉しい

気持ちになります。

 

 

 

 

この先もずっとそんな光景か続くように、そして

この場にいる人数がさらに増えていくように

精進してまいります。

 

 

 

さて、今年の抱負ですが

私は経営者なので、長期的な目標として掲げていることを

常に外部環境、内部環境の変化をしっかりと把握しつつ、

シナリオを書き換えながら粛々とこなしていくに尽きます。

 

また、体が資本なので少なくとも毎週1回ジムに行くことを

ノルマとしつつ、今年は人間ドックも受けて

長期間戦える体作りにも注力していこうと思います。

余談ですが、最近ストレッチにすごくハマっています。

体にも良いですし、ダイエットにも効果的だと思います。

また、先日テレビでハリウッドモデルの方が、美容の秘訣について

「ストレッチと水」と言ってました。

水は毎日2リットル以上飲むと良いそうです。

これも実践してまいります。

 

最後に、今年は自分磨きとして「二級建築士」の試験を

受けます。「なんで一級じゃないの?」とよく言われますが

私の場合、まずは二級を受からないと一級は取れないわけです。

500時間は勉強しないといけないらしいので、

再び6時に出勤して勉強する日々を過ごしています。

 

ついでですが、人生の目標として下記を決めました。

タイムリミットは死ぬまでです。

・一級建築士

・東証一部上場

・TOEIC900点

・アイアンマン完走

そんなパーフェクトヒューマンを目指して

今年も毎日を楽しんで突き進みます。

 

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします!