おはようございます!

ついに先日40歳になりました。
人生折り返し地点を通過してしまったようです。
そう考えると寂しい限りですが、
一方でいろんな方々から、合計300通くらい
御祝いのメッセージをいただき、
こんなにたくさんの素晴らしい方々
と人間関係を築けたことが、この40年の
何よりの成果だなと、再認識いたしました。

みなさん、本当にいつもありがとうございます。

また、金曜日は社員のみなさんが毎年恒例となりました
誕生日パーティーを開催してくれてました。
昨年はマグロの解体ショーでしたが、
今回は謎のバスツアーでした(笑)

 

IMG_2889.JPG
行く先も告げられず、本社メンバーは五反田から
バスに乗り込み、運営チームの誘導の元、出発しました。

これは、あれです。
テレビでたまに見るやつです。

東京都内でグルメスポットを周るヤーツーです。
バスの中で早速乾杯です(笑)

 

IMG_2884.JPG

初めのお品は、すでに築地で購入しておいたという
卵焼きです!
まるでアイスクリームのように見えますが紛れもなく
卵焼きです!
お味の方は。。。うん。卵焼きです!

IMG_2890.JPG

しばらくして、バスは戸越銀座に到着しました。
こちらでは名物の「焼きシュウマイ」をいただきました。
でかいです。
一人4つということで、多くのスタッフがここで
腹六歩くらいまできてました。

 

IMG_2891.JPG


しかし、肉汁ブッシューでおいしかったです!
バスの中で後ろからと横からと同時に肉汁を飛ばされた
人がいたようでしたがこれも良き思い出です(笑)
IMG_2886.JPG

そうこうしているうちに、バスの中ではカラオケ大会
が始まりました。
開始20分程度なので、基本的にはまだまだシラフです(笑)
ほぼシラフのカラオケ大会!盛り上がったような
盛り上がっていないようなでしたがよかったです(笑)
IMG_2896.JPG

次の向かった先は青物横丁です。
こちらはうなぎの串焼きをゲットしてくれました。
焼き立てでうまかったです!

IMG_2888.JPG
だんだんとカラオケが盛り上がる中、次に到着したのは
麻布十番。
こちらでは名物のカニクリームコロッケと肉コロッケ、
さらにはチキンのトルティーヤをゲットしました。

都築はコロッケ2つでギブアップです。
トルティーヤまでは辿りつけませんでした。

最終目的地は、祐天寺駅付近。
こちらのお店については、次回のブログで説明させて
いただきます。

と、いうわけで40歳の節目となる誕生日は
東京グルメバスツアーという非常に思い出に残る
一日となりました。
IMG_2887.JPG
改めまして、企画運営してくれたみなさん、
ありがとうございました。
これからまた1年間、頑張って参ります。


さて、実は私は36歳のときに40歳までは毎日会社に
6時に出勤すると宣言しました。

6時を過ぎたり、朝から体調を崩したりとあり、
100%とは言えませんが80%くらいは実行したと思います。

言うまでもなく、経営者の仕事は早起きすることでもなく
時間通りに出勤することでもなく、成果を上げ続けることです。

あっという間の3年間でしたが
自分の中では非常に意味のあった3年間でした。

会社としては財務状況が劇的に改善しました。
震災で億単位のマイナスという大きなダメージを受けましたが、震災前を
大きく越えるところまできています。

新規事業も複数走らせていますが、3年前とは
ポジティブな意味で全く違う状況まで進んでいます。

個人的には英語力が相当向上しました。
誰もいないオフィスでひたすらDVD教材を観て発音したり、
Eラーニングでスカイプレッスンしたりと、継続したことで
日常会話レベルまできました。

 

IMG_2892.JPG
「気合いの3年間」と定めて取り組んできましたが
起業してから最も集中して仕事や自己研鑽に取り組んだ
3年間であったと言いきれます。

しかしまだまだこれからですね。
我社の信条にこんな言葉があります。

「満足するな。上には上がいる。」

40歳になっても、20歳の若者のように
飽くなき探究心と謙虚な姿勢で、
際限なく自己研鑽してまいります。

みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いします!

IMG_2883.JPG