おはようございます!
昨日は我々GIグループの最大イベントであるコンベンション(社員総会)が
開催されました。

IMG_2801.JPG

コンベンションでは前期の振り返りや
今期の方針、予算などが発表されます。

また、一年間、本当に努力を重ね成果を出してきた人たちを
表彰する大事な機会です。



IMG_2811.JPG


IMG_2812.JPG


各賞を受賞されたみなさん、本当におめでとうございます。
一年間、本当にお疲れ様でした。
こういった表彰の機会は私にとっても本当に嬉しい瞬間です。

ちなみにこちらの二人は、GIグループで最大の栄誉である
グリーンイノベーター賞をそれぞれが受賞されました。

それぞれに賞金が100万円支払われます。
非常に困難な道を開拓して成果を上げてくれた
最高なメンバーです。
本当に嬉しい限りです。
何かご馳走してくれたら尚嬉しいです(笑)


IMG_2813.JPG


また、今年もたくさんのご来賓の方々にお越しいただきました。
お忙しいなか、本当にありがとうございます。

なかでも、サプライズで突然現れていただいた
私のメンターのスターティア株式会社 本郷社長には
お忙しいなか激励のメッセージをいただき
大変恐縮でしたが、本当に嬉しかったです。

IMG_2802.JPG

ハヤテのように現れてハヤテのように
去って行かれたところが、また素敵でした。
本郷社長、ありがとうございました。


IMG_2809.JPG


毎年の行事となってきましたが、
私にとっては一番の充電の機会です。





また、年を重ねるごとに、成長していく社員の皆さんの
姿を見るのがこの上ない楽しみです。


また、弊社が大事にしている「信条」を表現する
「信条コンテスト」も本当に年々レベルが上がっており
最高のエンターテイメントになってまいりました。

IMG_2808.JPG


仕事以外の場面で協力して何かを創っていくことで
信頼関係も強固になっていくものと
信じています。

IMG_2806.JPG

毎年、「どんだけ練習してんだよ」と
思わせるクオリティーに圧倒されます。
社長として嬉しい限りです。

IMG_2805.JPG


私からのメッセージとして
「幸せのバランス」というお話をさせていただきました。

IMG_2804.JPG

若かりし頃に読んだ本によりますと

・経済的に豊かである事
・愛し愛される事
・心身ともに健康である事
・挑戦すべき仕事に出会う事

という4つの事柄が満たされる状態が
より幸福感を感じる状態であるとの事です。

IMG_2810.JPG

今年、40歳を迎える私にとって、
では現在は幸せかと自問自答すると
もう、最高に幸せです。

IMG_2807.JPG


あとは、社員の皆さんがこれらの事柄について
少しでも高い状態で満たされるように
GIグループという、現在は中型サイズのクルーザー
の舵取りをしていく所存です。

この会社の目的は売上を上げることよりも
利益を上げることよりも何よりも
社員の皆さんの幸福指数を向上させることだと
強く心に誓いました。


そして、そのためにも日々、
「プロフェッショナル意識」を忘れずに
全社員が一丸となって
「いい仕事」をすることで
今後もさらに大きく社会に貢献して参りたいと
また心を新たにいたしました。

今期も一年間、厳しい戦いが続くことかと思いますが
一年後を笑顔で迎えられるよう
全力で精進して参ります。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!!!