さんまのまんま(1月7日放送分) | Lilyのブログ

Lilyのブログ

ブログの説明を入力します。

さ「人間国宝の方が、こちらに、今から座られようとしています。」

観客「だ~れ~?」

さ「『だ~れ~?』て、そんな軽いもんじゃない。『誰なんだろう!』。」

チャイムの音。急いでドアを開けに行くさんまさん。

さ「どうも、申し訳ありません。」m(..)m

中村吉右衛門さんが、登場。

観客「すご~い」「格好いい」(ノ^^)八(^^ )ノ

さ「どうぞ、座っていただいて。」

中「随分変わりましたね」

さ「12年前とは、だいぶ変わりました。」

壁のポスターは、お笑い人間国宝。

さ「お飲み物何にしましょう」

中「バナナマンゴースムージーを」

さ「?」(*_*)

中「バナナマンゴースムージー」

さ「バナナとマンゴーはわかるんですが、スムージーが何か。」

中「僕もわかりません」(^_^;)

冷蔵庫から、取り出し。

さ「スムージーて何や?」

さ「ちょっと、ねとってしてるんや。」

中「はい」

さ「これを、いつもお飲みなっているんですか?」

中「これが、とても体にいいと。」

さ「氷は、入れた方が?」

中「はい、入れた方がスムージー。」(^_^)v

さ「それを言いたかっただけ何じゃないですか?」

中「食べる時間がなくても、これだけ飲めばカロリー的にも。」

さ「ゴルファーもよくバナナやパン食べていますもんね」

中「どうですか?」

さ「ミックスジュースのどろっとしたやつ」f^_^;

中「体に良さそうじゃないですか?」

さ「初めて飲む飲み物なので、ストレスの方が多い。」(;^_^A
さ「人間国宝連絡もらう時、どうしようと思いませんでした?」

中「驚きましたが」

さ「僕なんか、万が一贈らはるって時、プレッシャーなると思うんで

すよ。立小便も出来ないし、コンビニもエロ本とか、DVDもHなの

こそこそ見ないといけないかなと。それは~心配じゃないですか?」

中「それはそれですよ」(*^o^*)

さ「それはそれ。自分は歌舞伎の中で、結果を出していく。」ヽ(゚◇゚ )ノ

中「今までやってきた事をいいと言われたわけですから、今まで通り

やっていくだけですよ。」
さ「そうですか。人間国宝て、生きていて良かったですよね。」

中「ええ、生きてないとならないです。」(^~^)

さ「そうですが、国宝て凄いじゃないですか。」(^▽^;)

中「文化財みたいなものですよ」

さ「文化財なんですか?なんやそれならほしくないわ。」(  ̄っ ̄)

中「さんまさんにお土産なんですが、僕の大好きなもの。」(*^▽^*)

さ「今12年前思い出しました。鮒寿司でしたっけ。開けた時、客席も顔

しかめて、俺もとうとう口に入れられなかった。」ヽ(;´ω`)ノ

中「僕が大好きなもので、お気に召さないかもしれませんが。」

さ「多分、お気に召さないと思いますよ。」

中「それと、写真とチラシ等も中に入れてあります。」

さ「これが、今度される舞台ですか。」

舞台の話の後、お土産の包装を開けます。

さ「あ~星の王子さま。こういう年齢になって、凄い方から、改めて星

の王子さまいただくと。これは、何か理由あるんですか?」

中「子供の頃から大好きで、もの凄く感動して。今でも読んだりしてい

るんです。」o(^▽^)o

中「これは星の王子さま。笑いの王子さまはさんまさん。」

さ「有難うございます。浅田美代子は、私の事、振込み王子と呼んで

ます。」(^^ゞ

さ「帰って読まさせてもらいます」

中「童心にかえって」

さ「童心にかえって。俺の童心大丈夫かな?それが心配なんですよ。」

中「どうしましょう」

さ「しっかりして下さい、人間国宝。」

中「いまるちゃんも、もうこういうの読む年齢過ぎましたよね?」

さ「過ぎました。この前テレビで熱愛発覚とか、もう嫌ですよ。」

中「羨ましいですよ」

さ「連れて来られたら嫌ですよ。今、娘の噂されているグループ、活動

休止って言われてるんですよ。活動休止なんてプー太郎やないです

か、そんなの連れて来られたら。」Y(>_<、)Y

中「私は、家族に興味ないって言われていますから。女性は、何考え

ているかわからない。」

さ「人間国宝もわかりませんか?」

さ「僕、最近それがわかったんですよ。女性には、1週間先の事を言う

んです。」

ここで、「ホンマでっか!?TV」の、女性心理の実践方法について、

語ります。

さ「これを続けていけば、大丈夫なんです。」(o^-')b

中「続けていけば」

さ「続けて…いけまへんな」σ(^_^;)
女性への、プレゼントの話で、
中「でも『お金だけくれればいい』って。『あなた趣味悪いから自分で

買う』って言ったら、どうするんですか?」

さ「言いまんのや」。(´д`lll)

さ「娘の誕生日プレゼントで、『ねえ、カードの番号わかる?』て言う

んですよ。だから現金渡すって言うのに、『それじゃあ日にち間に合わ

ないから、今カードの番号言えばいいじゃん。』て。(カードの番号)言う

ぞって。」

中「やっぱり」( ´艸`)
さ「そうなんですよ。仰る通り。娘の趣味わからないから、センスとか

違うから。」
さ「(中村さんは)おしゃれですよね」

中「着せられているだけですから、着せ替え人形です。」

さ「僕もそうなんです。服とかその時の彼女に買ってもらうから、その

時その時で変わる。」(*^▽^*)

中「僕は変わらないですよ」(`・ω・´)

さ「チラチラ変わっている時もあるんじゃないですか。オモテになりま

すから。」(^ε^)♪

さ「色々調べられるのかな。人間国宝なる時。」

中「そうみたいですよ」

さ「他に女いないかとか、どこのクラブ行きつけかとか。じゃあ、白

なんだ。」

笑う、中村さん。

歌舞伎の世界の引退の話から、

さ「歳とるの嫌ですね」

中「まだまだそんなお歳じゃない、ですか。」

さ「56ですよ」

中「まだ50代は盛んじゃないですか」

さ「盛んじゃないですよ、どんな50代過ごして来られたか知りませ

んが。老眼が嫌でしたね。」f^_^;

中「僕は、こっちでしたね。」

中村さんは耳が悪くなり、セリフが入らない時にセリフを言ってくれ

る人の声が聞こえなくなってしまい、「え?」と大きな声で訊いた事

があったそうです。

中「それがウケるウケる」o(^▽^)o

さ「ウケたら駄目ですよ」

まんまちゃんコーナーは、

さ「何やもう、ゴム銃?懐かしいな、もう用意してあるんか。」

賞品狙うが、外してしまう2人。

まんまちゃんは、途中で巨大なゴム銃を出します。

連発し、得意げなまんまちゃん。

さ「なんや!?」

さ「ちょっとやらせてくれ。何連発?100?」

撃ってみようとしますが、ゴムが出ません。

さ「お前終わってしまってるやないか!」(-з-)